ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひでてぃ
ひでてぃ
サブブログ ひとりキャンプ 2005年の夏 人生初焚き火 焚き火に魅せられ 2009年に冬キャンデビュー 現在道具沼からやっと這い出し ←ホントか?? 沼のほとりで泥まみれになり 倒れているソロキャンパーです


ソロキャンプランキング
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

キャンプと焚き火の魅力を教えてくれたキャンプデビューの地

2016年02月02日

久しぶりにピルツを張ろうかな。


2010年
ピルツ15

ピルツ15初張りはモビリティーパーク


ファミキャンも後期、もう既に上の子供達は部活やらアルバイトやらで
ついてこなくなって
小学生低学年の末娘と二人で
グルキャンに参加していました。

お友達が沢山出来たなぁ。
キャンプ料理


住んでるところがバラバラだけど
今でもLINE等でやり取りをしているらしい。

ハートランド朝霧
ハートランド朝霧


まだこの頃は薪ストーブの煙突を横だし。
幕よけ


煙突自体を断熱して幕よけがいらなくなりました。
煙突の断熱



そのうちふと
煙突からの発熱を無駄にしていることに気がついて
部材はそのまま、上だしに変更

2013年 大久保キャンプ場
とんがりテント


薪ストーブの煙突はそれ自体も熱を発していますから
幕内に出来るだけあったほうが温め効率も良く
外気に冷やされないのでタールも付きにくいです。

外に出ている部分が長いと煙が外気に冷やされて
タールとして煙突内部にこびりつきやすい。


さて今月久しぶりに大久保キャンプ場でオフ会。


なんだか地元静岡の新聞が冬キャンの取材に来るとかで
師匠のへそフライ氏から招集がかかりました。


トンガリテントのほうが絵になるとかで

ピルツがいいかと。
ソロには大きすぎますけれど…。


なにしろ師匠の幕がこれですから
ティピィテント


キャンプ道具の奥にしまったピルツを引っぱり出さなくちゃ。






























このブログの人気記事
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。

あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz
あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz

一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々
一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々

6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。
6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。

キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト
キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにピルツを張ろうかな。
    コメント(0)