ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひでてぃ
ひでてぃ
サブブログ ひとりキャンプ 2005年の夏 人生初焚き火 焚き火に魅せられ 2009年に冬キャンデビュー 現在道具沼からやっと這い出し ←ホントか?? 沼のほとりで泥まみれになり 倒れているソロキャンパーです


ソロキャンプランキング
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

キャンプと焚き火の魅力を教えてくれたキャンプデビューの地

2016年10月02日

気田川カヤック断念…でも本栖湖キャンプに行ってきました。

今年の秋は雨が多いですねぇ…

台風の数も…

絶好のキャンプシーズンなのに週末の天気がタイミング悪く
雨が多いような。

本栖湖キャンプ場


先週末は久しぶりに某SNSのオフ会で
気田川の秋葉神社前キャンプ場に幕営して
気田川をカヤックでくだる予定でしたが

台風通過~そして週末にかけて降り続いた雨で
川の状況が安全に下れないと判断。

急遽本栖湖へ会場変更でまったりキャンプに行ってきました(^^)


土曜日、朝一番で出かけたいところでしたが
野暮用色々済ませて、家を出たのが昼下がり


圏央道が中央高速とつながってからは
もっぱら富士五湖方面には
そちらを使って行くことが多かったのですが

今回は東名御殿場経由
途中渋滞やら、買い出しやらで御殿場に着いたらあたりはもう

真っ暗…もう日が短いですからね。


今回御殿場経由で行った理由は
こちらに寄って馬刺しその他のお買い物(^^)
山崎精肉店


差し入れ用には馬刺しと名物霜降り豚 味噌漬け
先についてる仲間には馬刺しとリクエストのコロッケ。

しかし
遅い時間だったのでショーケースにコロッケが無い…

おねえさんに聞いてみると
「今油交換しちゃったから、10分ぐらい待ってもらえれば揚げるわよ~。」

ありがたい!
10分待って揚げたてコロッケを受取りイザ本栖湖!!ではなく
ふもとっぱら~

1時間ぐらいでふもとっぱら到着
ふもとっぱら

この日ふもとっぱらでsibazoさん達が張っているということで
差し入れもって会いに寄ってきました。

お会いしたときの写真撮り忘れorz


富士山を半周して本栖湖に到着したのは9時を回った頃

既に焚き火の宴たけなわ~
焚火


テーブルとランタン、ビールの入ったクーラーだけ出して
ランタン

椅子からカップからお皿から~箸も~借り物で
みんなから美味しいお料理をご馳走してもらいながら

一応馬刺しとコロッケは用意したものの
全く料理せずの托鉢キャンプ(汗)

ご馳走様でしたm(__)m


とりあえず4ヶ所ペグダウンすれば雨風防げるPANDA を張って
寝床を確保
キャンパンダ


明朝、山に行く人カヤック漕ぐ人

あまり遅くまでだと翌朝に響く?
それでも久しぶりに会ったみんなと話が弾み
迷惑になるような近くに張っている方が居なかったのもあって
結局2時過ぎまで焚き火を囲んでおりました。


ああ、やっぱり焚火はいいですね~。


幕に篭って少しだけ呑んで
幕内

おやすみなさい。




翌朝

天気に恵まれました!
ランステ

PANDA


既にカヤック組は早朝に出艇していて

竜ヶ岳にのぼってくるというサマディさんご夫婦をお見送り
登山


自分はと言うと
キャンプ自体久しぶりなのでカヤックも漕がず

マッタリしようと

まずは珈琲を淹れ
クラシックケトル


本栖湖畔を軽くポタ
ダホン


張った場所によっては
トイレ、水場が遠くなる本栖湖キャンプ場に来るときには
必ずチャリを積んできます。


朝ごはんもアンディさんご夫婦にご馳走になり


ちび火君組み立てて
ちび火君


あとはひたすらまったり


珈琲飲んで煙草ふかして、至福の時間

しばらくしたらまたシュラフに潜り込んでお昼寝…いやまだ午前(汗)

目が覚めたらお昼でした。


カヤック組もサマディさんご夫婦も戻っていて

またまたお昼ごはんもご馳走になり
恐縮ですm(__)m


そろそろみなさん撤収はじめたのに自分はダラダラ

途中湖畔にカヤックで集まっていたお友達も顔を出してくれたりで
楽しかったなぁ~

みなさんが帰った後も

また珈琲淹れて

ダラダラと撤収
キャンプ


結局本栖湖を後にしたのは4時過ぎ


東名の渋滞も酷そうだったので

以前リクさんに教わった道志経由の下道でトコトコと帰ることに。


うどんを食べ
吉田うどん
看板メニューの肉汁うどん
肉汁うどん


日付が変わる前に帰れればいいや~と

道志の湯に立ち寄り
道志の湯

大人横浜男!?
道志の湯レシート

道志の湯には横浜市民に優しい!ありがたい優待料金があります

なぜに優待?はこちらを
はまれぽ
記事がちょっと前のなので
最近リニューアルオープンしたので
現在の道志の湯の様子とチョット違います



ゆっくりつかって
さっぱりして

またトコトコ下道走って

日付のかわる少し前に自宅到着。


このところ仕事があったりで、出かけられない週末でしたが
久しぶりに充実した週末でした~。

溜まったストレスもスッキリ解消した感じ。

やっぱり時々焚き火しないとね!!















最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
最後に厚かましいお願いですが
ランキングに参加しています
ご協力お願いしますm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





























このブログの人気記事
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。

あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz
あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz

一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々
一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々

6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。
6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。

キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト
キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気田川カヤック断念…でも本栖湖キャンプに行ってきました。
    コメント(0)