ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひでてぃ
ひでてぃ
サブブログ ひとりキャンプ 2005年の夏 人生初焚き火 焚き火に魅せられ 2009年に冬キャンデビュー 現在道具沼からやっと這い出し ←ホントか?? 沼のほとりで泥まみれになり 倒れているソロキャンパーです


ソロキャンプランキング
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

キャンプと焚き火の魅力を教えてくれたキャンプデビューの地

2017年02月17日

ロゴス 薪ばさみ 新旧比べてみました

復刻再販された

ロゴスの薪ばさみ



我が家の初代 1本め
ロゴス 薪ばさみ 新旧比べてみました

グリップも使い込んでる感がいい感じになっていますでしょうか?
ロゴス 薪ばさみ 新旧比べてみました


初代も今も現役ですが

二代目 2本め
ロゴス 薪ばさみ 新旧比べてみました

ロゴス 薪ばさみ 新旧比べてみました


ロゴス 薪ばさみ 新旧比べてみました



なぜに2本も?

と言うのは冬キャンの時に
焚き火と薪スト用にと2本。

1本しか持っていなかった頃、焚き火していて途中で幕のストーブの様子を見に行って
「薪くべよう」
「あ、薪ばさみ置いてきちゃった…」と取りに行き

焚き火に戻って
「薪いじろう」
「あっ!今度はテントに置いてきちゃった…」 と

アホな私は何度も繰り返し行ったり来たり(汗)

ならばもう一本あればいいんじゃないか?
という結論でもう1本買い足しました。



はじめて買った初代は
カシメのところが弱く、少し使っているとカシメがゆるくなり
先端が合わなくなるという難点があって

ちょっと駄目だな…と思っていたのですが
カシメをハンマーで叩き潰すことでなんとか使い続けています。

ロゴス 薪ばさみ 新旧比べてみました





そして2本めを買ったらそこが改良されていました。

比べてみましょ!

1本め
ロゴス 薪ばさみ 新旧比べてみました

2本め
ロゴス 薪ばさみ 新旧比べてみました

ちょっとした違いですが
これで随分改善されました

2本めも数年使っていますが、今のところガタが来たり
先端が合わなくなるような事にはなっていません。


今までそんなに比べたことは無かったのですが
よく見ると先端の形もチョット違いますね。

ロゴス 薪ばさみ 新旧比べてみました
1本め
ロゴス 薪ばさみ 新旧比べてみました
2本め
ロゴス 薪ばさみ 新旧比べてみました


多分使い勝手にはほとんど変わりのない違いですけれど。



そして


2本もあるのに

再販と聞いて…嬉しくて??


また買ってしまいました!

ロゴス 薪ばさみ 新旧比べてみました


ぱっと見、なにも変わっていないように見えますが
よく見ると少し違っています。



上が再販品
ロゴス 薪ばさみ 新旧比べてみました

2本の鉄棒の開き幅が広くなり、閉じた時に平行になるようになってます。
これでどんな違いがあるのか?
薪が挟みやすくなるとか、更に太い薪が掴めるようになったとか

実際使ってみないとわかりませんね。

3本の比較
ロゴス 薪ばさみ 新旧比べてみました



先端は同じような感じ
ロゴス 薪ばさみ 新旧比べてみました


大したことではないですがここも
ロゴス 薪ばさみ 新旧比べてみました


3本めは初代がもし壊れたら交代です。














最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
最後に厚かましいお願いですが
ランキングに参加しています
ご協力お願いしますm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















このブログの人気記事
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。

あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz
あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz

一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々
一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々

6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。
6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。

キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト
キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロゴス 薪ばさみ 新旧比べてみました
    コメント(0)