ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひでてぃ
ひでてぃ
サブブログ ひとりキャンプ 2005年の夏 人生初焚き火 焚き火に魅せられ 2009年に冬キャンデビュー 現在道具沼からやっと這い出し ←ホントか?? 沼のほとりで泥まみれになり 倒れているソロキャンパーです


ソロキャンプランキング
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

キャンプと焚き火の魅力を教えてくれたキャンプデビューの地

2017年03月28日

おお!地元神奈川県に新しいキャンプ場が今春オープン!! だがしかし…。

おじさんソロキャンパーには全くと言っていいほど
縁がなさそうですな

おお!地元神奈川県に新しいキャンプ場が今春オープン!! だがしかし…。

そう場所は

横須賀市営公園!!
「長井海の手公園・ソレイユの丘」


ソレイユの丘が開園した当時
我が家でも話題になり
まだ末娘が小さかったですし
長女もギリ小学生でしたので

そのうち行ってみよ~ね~
なんて言っていながら
行かずじまい。

かみさんと末娘は保育園の行事で
1度行ったことあるらしいですが。


オートキャンプ場
おお!地元神奈川県に新しいキャンプ場が今春オープン!! だがしかし…。


施設概要や施設利用料などを見ると
凄い高規格!!

なのに利用料はこの施設にしてはリーズナブルではないですか!!

それもそのはず
横須賀市の運営施設なんですね。
(実際の運営は指定管理者の長井海の手公園パートナーズ)


そしてなによりおじさん的にビックリしたのが
レンタル品のグレード!!

全てスノーピークじゃ!

レンタルサービス

おお!地元神奈川県に新しいキャンプ場が今春オープン!! だがしかし…。


現役ファミリーキャンパーさんが羨ましい。


完成オープニングセレモニーが4月9日(日) 
10:00~10:40で行われるそうです

10:40- バンガロー内覧(当日参加OK)
11:00- テントの立て方講習会(当日参加OK)
11:30- 親子BBQ教室(応募抽選)
13:00- 横須賀ダンス発表(水上ステージ)
他にもキャンプサイトでマシュマロ等の焼き物をおふるまいや
スカリン、オグリン、ペリリンもやってきて一緒にダンスを踊って
キャンプ場のオープンをお祝いしましょう!

とのこと

行ってみよう…いや行きません(笑)

お近くのファミリーキャンパーさんいかが?









最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
最後に厚かましいお願いですが
ランキングに参加しています
ご協力お願いしますm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





このブログの人気記事
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。

あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz
あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz

一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々
一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々

6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。
6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。

キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト
キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おお!地元神奈川県に新しいキャンプ場が今春オープン!! だがしかし…。
    コメント(0)