ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひでてぃ
ひでてぃ
サブブログ ひとりキャンプ 2005年の夏 人生初焚き火 焚き火に魅せられ 2009年に冬キャンデビュー 現在道具沼からやっと這い出し ←ホントか?? 沼のほとりで泥まみれになり 倒れているソロキャンパーです


ソロキャンプランキング
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

キャンプと焚き火の魅力を教えてくれたキャンプデビューの地

2017年09月04日

約4ヶ月ぶりの幕営 本栖湖キャンプ場

8月19日から1泊ですが

約四ヶ月ぶりにキャンプ&焚き火してきました(^^)

前回は





はじめはどこかへソロキャンにでもと思っていたのですが

本栖湖で旧知の仲間がキャンプをすると。
中にはもう3年ぐらい会ってないメンバーも居て

それなら本栖湖いくか!!と


昼前に自宅を出て
東名を御殿場まで~

途中大井松田で高速を降りて
一度食べてみたかったラーメンを昼食にしようと

こちらへ

足柄上郡の松田にある
大西さん

はじめ大盛りと注文しましたが店員さんが
「結構量多いですよ、大丈夫ですか?」

と、ならば普通のでと変えましたが
後から来た若い人が頼んだ大盛りの量を見て
ビックリ!
店員さんの言うことは聞いておくもんだと思いました(笑)

ラーメン 800円
約4ヶ月ぶりの幕営 本栖湖キャンプ場

けっこう強気なお値段な気がしますが
麺が多めでボリューミーな気がしました。

美味しかったですが自分の好みからすると
ちょっと味が濃くてしょっぱかったかな~~。

ごちそうさまでした。

途中
メンバーから俺に会うより馬刺しが食べたいとLINEがきたので(笑)

山崎精肉店
約4ヶ月ぶりの幕営 本栖湖キャンプ場


他にも美味しい馬刺しを扱っているお肉屋さんもありますが
やっぱりココ。

キャンプの時、山崎精肉店さんのそっけない容器が一番便利
クーラーの中で場所を取りませんからね。


本栖湖到着

ドラゴンPに撤収中の春さんに会いに行き
約4ヶ月ぶりの幕営 本栖湖キャンプ場

まずはじゅんぺいさんサイトへ

なんと小さい頃からグルキャンでよくキャンプに来ていた
今は高校生になった、我が家の次女と同じ歳のあ☆ちゃんから

その頃の七年前の西湖での一コマ
約4ヶ月ぶりの幕営 本栖湖キャンプ場


「久しぶりにカヤックと焚火がしたい❗」と誘われたとのことで
「誘われたら断る理由もなく…」ってじゅんぺいさん言ってましたが
そりゃ、断るわけありませんよね!
羨まし~ぃ。

父子キャン+お嬢さんのお友達2人でキャンプ中。

馬刺しとお嬢さんたちにスイーツを差し入れして~
約4ヶ月ぶりの幕営 本栖湖キャンプ場
じゅんぺいさん撮影



仲間と合流

この先ほとんど写真を撮らなかったので

いきなり夜の焚き火風景
約4ヶ月ぶりの幕営 本栖湖キャンプ場

メンバーはへそフライさん、バームさん、バームさんの息子さん、
かむろうさん、やじきたさん

ドラゴンP 車中泊組のあぜさんと剛くんも合流
約4ヶ月ぶりの幕営 本栖湖キャンプ場


予報通り夜半から雨が降り出すまで
焚き火を囲んで

夜中の雷雨がすごかった。

翌朝

ヨレヨレのPANDA
約4ヶ月ぶりの幕営 本栖湖キャンプ場

約4ヶ月ぶりの幕営 本栖湖キャンプ場

約4ヶ月ぶりの幕営 本栖湖キャンプ場

大きな水たまりができていました。


朝ごはんを食べて

約4ヶ月ぶりの幕営 本栖湖キャンプ場

ドラゴンPに移動

ドラゴンPの土手にきのこ
約4ヶ月ぶりの幕営 本栖湖キャンプ場

秋ですね~。

残念ながら富士山は雲のなか
約4ヶ月ぶりの幕営 本栖湖キャンプ場


それでもゆっくりと漕ぎながら本栖湖を満喫

約4ヶ月ぶりの幕営 本栖湖キャンプ場


約4ヶ月ぶりの幕営 本栖湖キャンプ場


早めに撤収して

帰ってきました。

お会いしたみなさん、ありがとうございましたm(__)m












最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
最後に厚かましいお願いですが
ランキングに参加しています
ご協力お願いしますm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


























このブログの人気記事
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。

あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz
あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz

一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々
一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々

6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。
6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。

キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト
キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
約4ヶ月ぶりの幕営 本栖湖キャンプ場
    コメント(0)