ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひでてぃ
ひでてぃ
サブブログ ひとりキャンプ 2005年の夏 人生初焚き火 焚き火に魅せられ 2009年に冬キャンデビュー 現在道具沼からやっと這い出し ←ホントか?? 沼のほとりで泥まみれになり 倒れているソロキャンパーです


ソロキャンプランキング
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

キャンプと焚き火の魅力を教えてくれたキャンプデビューの地

2018年06月10日

久保キャンプ場でキャンプデビューした同僚に誘われて、道志の森でBBQのちのソロキャン満喫


したのは先週の木、金曜日

会社の同僚のNさんが奥さんとの初キャンプが楽しかったと
「今度は一緒に行きましょう!」と

しかし、シフト制で仕事のスケジュールが組まれている仕事のため
なかなかNさんと休日が合わない。

唯一Nさんは連休ではないけれど2人とも休みの木曜日を利用して
道志の森キャンプ場へ行ってきました。

Nさん夫妻はデイキャン
次の日も休みの自分は1泊してきました。


Nさんと奥さんと愛犬のしずおくん
久保キャンプ場でキャンプデビューした同僚に誘われて、道志の森でBBQのちのソロキャン満喫

シーズなのでしずおくんという名前
人懐っこくて凄く可愛いしずおくん(^^)

Nさんはお酒を一切飲まないので
デイキャンでも安心です
久保キャンプ場でキャンプデビューした同僚に誘われて、道志の森でBBQのちのソロキャン満喫

そのかわり?奥さんは結構な酒豪と、Nさんが言ってましたが(笑)

持ち寄った肉やら野菜やら焼きながら
普段会社ではしない話やら何やらしながら、楽しい時間。


水が冷たいのでジャボンっ!と入って水遊びはできないけれど
ちょっと足だけ~
久保キャンプ場でキャンプデビューした同僚に誘われて、道志の森でBBQのちのソロキャン満喫
久保キャンプ場でキャンプデビューした同僚に誘われて、道志の森でBBQのちのソロキャン満喫

次はなんとかシフトを工面してもらって休みを合わせて
1泊キャンプをしよう! と約束して夕方にNさん夫妻を見送って…

さて
今夜の寝床

ステイシーⅡ
久保キャンプ場でキャンプデビューした同僚に誘われて、道志の森でBBQのちのソロキャン満喫

風もほとんどなく、林間なので張り綱なしの手抜き設営。
風が出てきたらあとから張ればいいかな、と。

インナーを吊り下げて中を見たら
何かある!?
久保キャンプ場でキャンプデビューした同僚に誘われて、道志の森でBBQのちのソロキャン満喫

お前、こんなところに居たのか!!
久保キャンプ場でキャンプデビューした同僚に誘われて、道志の森でBBQのちのソロキャン満喫

って、前回自分が撤収したときに忘れたんですけどね(汗)

無くしたと思っていたカメラのフローティングストラップです。
カヤック漕ぐときに防水カメラに付けるやつです
誤ってカメラを落としても沈まないので必須アイテム
新しいのを買わなきゃと思っていたので見つかって良かった。



実は前日というか当日明け方まで仕事をしていた都合で
2時間ほどしか寝ていなかったので一人になって幕張り終えたら
急に睡魔が…
まあ、あとはやることと言ったら焚き火ぐらいですから
とりあえず寝よっとこのあと20時くらいまで爆睡してしまいました。

目がさめたらあたりは真っ暗
だいぶ離れたところにバイクキャンパーさんが一人見えるだけ

そうそう、最近のキャンプブーム。
人気の道志の森だから平日でもけっこう混んでいるのかな?
と思って来ましたが、そこは広い広い道志の森

翌日場内を一回りしたら昔では考えられないくらいの
キャンパーさんは居ましたけれど
皆さんいい具合に散らばって設営していたので
まるで完ソロしているかのような感じでした。

昼間楽しくてちょっと飲みすぎたので
久保キャンプ場でキャンプデビューした同僚に誘われて、道志の森でBBQのちのソロキャン満喫

とりあえずお茶飲みながら焚き火開始

先日手に入れた笑'sのLPジャケットくん
久保キャンプ場でキャンプデビューした同僚に誘われて、道志の森でBBQのちのソロキャン満喫

流石!メイド・イン 笑'sの焚き火台です、よく燃えます(^^)
薪はたんまり持ってきたので、焚き火満喫です
リクさんに分けてもらった薪がジャストサイズ。




使う予定がなくてもとりあえずケトルをかけてお湯はわかさないと ですね
久保キャンプ場でキャンプデビューした同僚に誘われて、道志の森でBBQのちのソロキャン満喫

梅雨入りした翌日でしたが
天気に恵まれて

見上げたら綺麗な星空
久保キャンプ場でキャンプデビューした同僚に誘われて、道志の森でBBQのちのソロキャン満喫

あまり飲みたい気分ではなかったですが
せっかくお湯を沸かしたのでちょっとだけ
ウイスキーのお湯割り
久保キャンプ場でキャンプデビューした同僚に誘われて、道志の森でBBQのちのソロキャン満喫

残りのお湯は朝の珈琲用にスタンレーに入れて

我が家の近所のスーパーで見つけたウイスキー
Green Forest
久保キャンプ場でキャンプデビューした同僚に誘われて、道志の森でBBQのちのソロキャン満喫

緑の森という名のウイスキー
それもよく見たら山梨県の蒸留メーカーさんのだった
ここで焚き火を眺めながら飲むのにぴったり過ぎます。

あまり酒通ではないので、美味しいかどうかはよくわかりませんが
焚き火がなければ寒いくらいの夜の道志の森で
ゆっくりと焚き火を眺めながら飲むお湯割りは美味しかったですよ(^^)


日付が変わる頃まで焚き火を楽しんで
シュラフにくるまり


翌朝
まずは珈琲
久保キャンプ場でキャンプデビューした同僚に誘われて、道志の森でBBQのちのソロキャン満喫

スタンレーに入れておいたお湯は、珈琲を淹れるのに最適な湯温です。

そして健康的にサラダなど
久保キャンプ場でキャンプデビューした同僚に誘われて、道志の森でBBQのちのソロキャン満喫

そしてちょっと不健康に朝ラー
久保キャンプ場でキャンプデビューした同僚に誘われて、道志の森でBBQのちのソロキャン満喫

朝ラー用のお湯はスタンレーから沸かし直し、カップ麺には熱湯です。

今日も良い天気です
久保キャンプ場でキャンプデビューした同僚に誘われて、道志の森でBBQのちのソロキャン満喫

この立ち枯れしているようにしか見えない木
枯れてはいないのですかね?それとも窪みに種子が飛んできて
そこから新芽が芽吹いたの??

お昼までかけてのんびり撤収
久保キャンプ場でキャンプデビューした同僚に誘われて、道志の森でBBQのちのソロキャン満喫

結露も乾いて

チェックアウト時間ギリギリまで
椅子とテーブルだけ残してまったり
久保キャンプ場でキャンプデビューした同僚に誘われて、道志の森でBBQのちのソロキャン満喫

えっ?テーブル無い??

製材所でいつも頂く薪の中にあった良さげな板がテーブルです。


お世話になった道志の森をあとにして

帰り道紅椿の湯に立ち寄り
久保キャンプ場でキャンプデビューした同僚に誘われて、道志の森でBBQのちのソロキャン満喫

まずはお昼の腹ごしらえ
久保キャンプ場でキャンプデビューした同僚に誘われて、道志の森でBBQのちのソロキャン満喫

そのあと汗を流しに温泉入り

さっぱりして夕方6時頃には帰宅

楽しい充実した2日間でした

おしまい。
























最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
最後に厚かましいお願いですが
ランキングに参加しています
ご協力お願いしますm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















































このブログの人気記事
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。

あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz
あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz

一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々
一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々

6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。
6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。

キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト
キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久保キャンプ場でキャンプデビューした同僚に誘われて、道志の森でBBQのちのソロキャン満喫
    コメント(0)