ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひでてぃ
ひでてぃ
サブブログ ひとりキャンプ 2005年の夏 人生初焚き火 焚き火に魅せられ 2009年に冬キャンデビュー 現在道具沼からやっと這い出し ←ホントか?? 沼のほとりで泥まみれになり 倒れているソロキャンパーです


ソロキャンプランキング
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

キャンプと焚き火の魅力を教えてくれたキャンプデビューの地

2018年07月08日

梅雨明けて、夏の富士山はちょっとしか見えなかったけれど、本栖湖でカヤックはやっぱり気持ち良かった!

6月末日 土曜日
陽が暮れたあと

カヤックを積んで
梅雨明けて、夏の富士山はちょっとしか見えなかったけれど、本栖湖でカヤックはやっぱり気持ち良かった!

本栖湖へ向かいました。

夜中に東名~圏央道~中央道

河口湖ICの手前の谷村(やむら)PAで仮眠
外気温は20℃を下回っていましたが
短い時間なので運転席をたおして夏物シュラフを広げて上から掛けて
ちょうどよかった。

日の出の1時間後ぐらいに目を覚ましたら
青空
谷村PA

河口湖ICを出て一路本栖湖
途中コンビニで買い物して
本栖湖ドラゴンビーチPに到着。

カヤック仲間のSさんが既に出艇準備中
前日から本栖湖キャンプ場インしていたやじきたさんとへそフライさんは
少し前に出艇したとのこと
雑談しながらカヤック下ろして、着替えてたら

久しぶりに会う海人さんとサマディさんが現れた
サマディさんとはFBなどで繋がっていて
近況がわかったりするからでしょうか
そんなに久しぶりな気がしなかったけれど
海人さんは本当に久しぶりな感じ。

サマディさんは珍しく奥様抜きで愛犬と
やじきたさんたちに合流して昨日は本栖湖キャンプ場でキャンプ
自分ももっと早く家を出られたら合流したかったなぁ~


先に出た二人を追いかけ…ても多分追いつかないので
のんびりと適当にまわってみようと本栖湖へ出艇
本栖湖カヤック
海人さん撮影



少し沖に出て振り返るも富士山は雲の中
本栖湖カヤック


とりあえず溶岩帯のあたりを漕いで
レイクサイドキャンプ場方面へ

レイクサイドでは春風香さんたちがグルキャン中のはず

しかし、近づくも春さんのカヤックを発見できず…
ちょうど春さんたちも出艇していたのかな??


うまくすれば湖上で会えるかな?

レイクサイドの横の少し日陰のある浜に上陸して
コンビニで買ってきたサンドイッチで軽めに朝食
梅雨明けて、夏の富士山はちょっとしか見えなかったけれど、本栖湖でカヤックはやっぱり気持ち良かった!

珈琲も淹れようと計画していたのに肝心のバーナーを車に置いてきてしまった!
仕方なくペットボトルのお茶とサンドイッチ。


しばらく休んでから漕ぎ出すと

ちょっとだけ富士山
梅雨明けて、夏の富士山はちょっとしか見えなかったけれど、本栖湖でカヤックはやっぱり気持ち良かった!


洪庵のある北西の方角あたりは青空が広がってきました
梅雨明けて、夏の富士山はちょっとしか見えなかったけれど、本栖湖でカヤックはやっぱり気持ち良かった!


本栖湖ブルー
梅雨明けて、夏の富士山はちょっとしか見えなかったけれど、本栖湖でカヤックはやっぱり気持ち良かった!


久しぶりのカヤック
一週間ほど前に軽く腰を痛めたせいか、永く漕いでいると
腰に鈍痛が…

ゆっくり漕ぎ&休憩ばかりの漕艇(汗)

梅雨明けて、夏の富士山はちょっとしか見えなかったけれど、本栖湖でカヤックはやっぱり気持ち良かった!

しかし、シーカヤックなのに未だ海に連れてってもらえない私のカヤック
スキルがまだまだ足りないので、なかなか行けない。

いつのことになるのやら。


お昼ごろまで楽しんで
ドラゴンビーチに戻って
梅雨明けて、夏の富士山はちょっとしか見えなかったけれど、本栖湖でカヤックはやっぱり気持ち良かった!


先に戻っていたやじきたさんサイトにお邪魔して
やじきたさん、へそフライさん、サマディさんとのんびり

下界は30度超えの猛暑のようでしたが、本栖湖キャンプ場の
木陰はもう!涼しくて
帰りたくなくなる快適さでした。

やじきたさんの撤収をちょっとだけお手伝いしてから

ドラゴンビーチに戻りカヤック片付け
3時頃までへそフライさんと本栖湖眺めながら
雑談しながらまったりとして


帰りはお決まりの東名上りの渋滞にハマりながらも
充実の日曜日でした。


おしまい。






















最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
最後に厚かましいお願いですが
ランキングに参加しています
ご協力お願いしますm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村























このブログの人気記事
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。

あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz
あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz

一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々
一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々

6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。
6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。

キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト
キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト


この記事へのコメント
なんでも屋さん

2回も!

充分じゃありませんか!(笑)

今度連れてってください。
Posted by hide.Thide.T at 2018年07月09日 22:52
おいらのカヤックもシーカヤックですが、海は港の中で二回だけしか漕いだことがありません(笑)。
いつになったら海に出られるのか?それより最近は部屋で畳まれたまま埃をかぶっていますけど?(爆)
Posted by なんでも屋 at 2018年07月09日 16:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨明けて、夏の富士山はちょっとしか見えなかったけれど、本栖湖でカヤックはやっぱり気持ち良かった!
    コメント(2)