ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひでてぃ
ひでてぃ
サブブログ ひとりキャンプ 2005年の夏 人生初焚き火 焚き火に魅せられ 2009年に冬キャンデビュー 現在道具沼からやっと這い出し ←ホントか?? 沼のほとりで泥まみれになり 倒れているソロキャンパーです


ソロキャンプランキング
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

キャンプと焚き火の魅力を教えてくれたキャンプデビューの地

2018年10月29日

超久しぶりに高規格キャンプ場 モビリティーパークで 超久ぶりに2泊キャンプ 2日目 Vol.2

前記事


1日目は

ちょっと離れたキャンカーサイトにはイベントを盛り上げてくれるみなさんが居たものの
小雨も少しぱらつく中、ほぼ貸し切り状態のモビリティーパーク。
結構遅くまで焚き火を楽しんで就寝しました

よく考えれば寝るだけのテントなのでもっと簡単なPANDAとか
持ってくればよかったのですが
今回も寝床の幕は車に積みっぱなしのステイシーⅡ

テント

ステイシーは本当に寝るだけで
クーラーボックス、道具一切はタープ下に適当に配置
超久しぶりに高規格キャンプ場 モビリティーパークで 超久ぶりに2泊キャンプ 2日目 Vol.2

お二人より少し早く目覚めて

朝から焚火

超久しぶりに高規格キャンプ場 モビリティーパークで 超久ぶりに2泊キャンプ 2日目 Vol.2

珈琲を淹れるためにお湯沸かしながらまったり

そのうちお二人も起きてきて、のんびりと各自朝食…ですが
私はなんでも屋さんが用意してくれたお料理を頂くだけという托鉢キャンプ。

超久しぶりに高規格キャンプ場 モビリティーパークで 超久ぶりに2泊キャンプ 2日目 Vol.2

あ、右下に写っている野菜サラダは一応用意しましたよ!
カット済み野菜の封開けてドレッシング絡めただけですケド(汗)

昨晩も実はほとんど頂きっぱなしでした。
なんでも屋さんごちそうさまでしたm(__)m


30周年イベントも開会

超久しぶりに高規格キャンプ場 モビリティーパークで 超久ぶりに2泊キャンプ 2日目 Vol.2
超久しぶりに高規格キャンプ場 モビリティーパークで 超久ぶりに2泊キャンプ 2日目 Vol.2
超久しぶりに高規格キャンプ場 モビリティーパークで 超久ぶりに2泊キャンプ 2日目 Vol.2
超久しぶりに高規格キャンプ場 モビリティーパークで 超久ぶりに2泊キャンプ 2日目 Vol.2

開会式に出席したあとはサイトに戻って

今日のお昼は私も何かと思い
家で漬け込んできた豚バラ肉を久しぶりに持ち出した
12インチのダッチオーブンで焼きましょう。

ダッチオーブン

超久しぶりに高規格キャンプ場 モビリティーパークで 超久ぶりに2泊キャンプ 2日目 Vol.2

この焚き火台がホールアースの焚き火台なのですが
現在は廃盤品。
12インチのダッチオーブンも安心して載せられる頑丈構造
頼もしい。

購入したときの記事
2018/05/11
在庫処分価格?半額以下!ファミキャンでも使えるサイズのあのメーカーさんの焚き火台
2年ほど前に見つけてソロキャンだし、イット君もあるし、ヘクトパスもあるしずっと出番のない スノピの焚き火台もあるしもうこの大きさの焚き火台はいらないかなぁ…と購入せずにいたのですが。いつの間にかブランドサイトの商品一覧から消滅他の焚き火台がラインナップにああ、廃盤になっちゃっ…



MADE IN JAPANで作りもしっかり丁寧でいい焚き火台だと思うのですが
ちょっと高め?なのと焼き網などのオプションが無かったからでしょうか?
あまり売れなかったみたいで
現在はあのメーカーさんとあのメーカーさんの
いいとこ取りみたいな焚き火台が販売されています。

火にかけて約50分

焼き上がり~
焼豚
いい感じに焼けました

超久しぶりに高規格キャンプ場 モビリティーパークで 超久ぶりに2泊キャンプ 2日目 Vol.2

お昼前にちょっと温泉にでも行こうとなりまして
前はサイクルスポーツセンターにある日帰り温泉が
一番近い温泉だったのですが2016年で営業を止めてしまったので
ちょっと離れているけれど、多分地元の人しか使わない近道があるとのことで
モーリスさんの運転で一番近い温泉
中伊豆ワイナリーヒルズの天然温泉「縄文之御神湯」まで行ってきました。

超久しぶりに高規格キャンプ場 モビリティーパークで 超久ぶりに2泊キャンプ 2日目 Vol.2

ここは…地元の人しか使わないですね。
オフロード好きのライダーさんの中には知っている人もいるそうですが


超久しぶりに高規格キャンプ場 モビリティーパークで 超久ぶりに2泊キャンプ 2日目 Vol.2

温泉につかり、焚き火で燻された体を洗ってサッパリ

キャンプ場に戻ってお昼

凝った料理は無理なので

焼き肉…
超久しぶりに高規格キャンプ場 モビリティーパークで 超久ぶりに2泊キャンプ 2日目 Vol.2
超久しぶりに高規格キャンプ場 モビリティーパークで 超久ぶりに2泊キャンプ 2日目 Vol.2

焼くだけですから(笑)

なんでも屋さんが温泉に行く途中道の駅で見つけた生落花生を
茹でてくれて、おつまみ

ゆで落花生

静岡では茹でて食べるのが定番と知っていましたが
こりゃ旨い、特に茹でたてということもあって、旨かった!


その後、モーリスさんのお仲間等、サイトに訪ねてきてくれたりで
色々している間に眠くなり
ちょっと失礼してテントでお昼寝。

コレが気持ちいい、外からイベントの音声や、他のキャンパーさんの
話し声も聞こえているけれどどこでも寝られる人間なので
ぐっすりお昼寝。

目が覚めたらあたりは暗くなりはじめていて、イベント広場の
ライブイベントのステージが始まった模様


miya takehiroさんの『アウトドア最高』


この曲楽しくていいね~


広場に観に行こうとも思ったけれど
焚き火しながら、キャンプしながら聴くのもいいなぁと思い
サイトで聴いていました。

その後、焚き火をしていたら結構な強い雨が降りはじめて

タープの下でですから焚き火続行でまったりしていましたが
イベント広場からは次のステージ 
『パノラマスティールオーケストラ』の演奏が流れてきました。

この雨の中で?

いやいや、続行のようです最高に盛り上がっている様子

これは観に行かねば~と

レインジャケット羽織って傘さして行ってみましたよ。





長くなっちゃった

つづく


最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
最後に厚かましいお願いですが
ランキングに参加しています
ご協力お願いしますm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















このブログの人気記事
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。

あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz
あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz

一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々
一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々

6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。
6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。

キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト
キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超久しぶりに高規格キャンプ場 モビリティーパークで 超久ぶりに2泊キャンプ 2日目 Vol.2
    コメント(0)