ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひでてぃ
ひでてぃ
サブブログ ひとりキャンプ 2005年の夏 人生初焚き火 焚き火に魅せられ 2009年に冬キャンデビュー 現在道具沼からやっと這い出し ←ホントか?? 沼のほとりで泥まみれになり 倒れているソロキャンパーです


ソロキャンプランキング
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

キャンプと焚き火の魅力を教えてくれたキャンプデビューの地

2020年07月27日

今度は物置のお片付け

先日薪置場を片付けました

2020/07/17
薪置場のお片付け。
自称焚き火好きなので薪はいつも欠かさずストックしています。広葉樹薪と針葉樹薪冬は薪ストーブにも使うし、焚き火三昧したいですからね。ガレージの片隅に木製パレットを敷いて超簡単な薪置場を作って針葉樹薪はほとんど戴き物製材所で頂いた薪しかし、もうそこからは頂けなくなってしま…


今度は物置です。

キャン用品専用というわけでは無いのですが
ほぼキャンプとカヤック関係でいっぱいです。

何でもかんでも放り込んでいたので
中はグチャグチャ。
時々中のものが崩れてドアが開かないトラブルも(汗)
ずっと気になってましたけれど、なかなか面倒な作業。

意を決してはじめました。

ドア外して
半分くらいとりあえず出す。
今度は物置のお片付け

奥から色々出てきました

買ってすっかり忘れていたもの…
買ったけど1度か2度使ってしまい込まれていたもの…
ファミキャン時代には大活躍だったけれど今は出番の無いもの…
使いたくて探していたけれど行方不明になっていたもの。


さてコレは何でしょう?
今度は物置のお片付け
今度は物置のお片付け
今度は物置のお片付け
下から見るとラジエーターのようなものが。

愛知機械工業
今度は物置のお片付け

もとは自動車メーカーでもあった会社です

アウトドアで使う瞬間湯沸かし器みたいなものです。
本来はキャンピングカーのコンロで使うためのものようですが
ファミキャンで炊事場に持っていって
ガスバーナー使えば食器洗いに便利に違いない!
とヤフオクで手に入れました。
が…
一度も使ってません(汗)



他にも色々出てきました。

ファミキャンはじめて初めて買った燃料ランタン
今度は物置のお片付け

懐かしいなぁ

ユニフレームのフォールディングガスランタン
現行UL-Xのご先祖様みたいな。
今度は物置のお片付け

最後に使ったが多分2009年の夏
ひるがの高原でのファミキャン
今度は物置のお片付け

マントルが当時のまま
CB缶刺したらそのまま使えるのかな?
ガス器具はゴムパッキンが
劣化している可能性があるのでどうでしょう。

実用というより部屋に飾りたくて手に入れた
コールマンのピクニックストーブ
今度は物置のお片付け

少し磨いてから飾ろうと一度仕舞って忘れてました(汗)


グルキャンをしょっちゅうしていた頃に
宴会幕用に雪峰祭でお安くなってて衝動買いした
ランドステーションL
今度は物置のお片付け

2回か3回ぐらいは張ったかな??

初張りは2014年のまだ精進湖でキャンプ可能だった冬。
今度は物置のお片付け
今度は物置のお片付け


夏のキャンプの必需品 扇風機
今度は物置のお片付け

今では珍しい単一電池とAC100の2ウェイ

なんと小さい方は電池を抜き忘れてしまい込んでました。
液漏れしてるんじゃないかと開けてみたら…
今度は物置のお片付け
今度は物置のお片付け

2015年使用期限のPanasonicの乾電池出現。

全く液漏れなしで更にスイッチ入れたら元気に回り始めました。
今度は物置のお片付け
流石ですMade in Japan

こんなのも出てきた
今度は物置のお片付け

今年夏キャンプに行けたらまた使おう。

他にも色々

ファミキャン&グルキャン時代のライスクッカーとか
調理道具、食器類
フライパンは普通の家庭用でした。
今度は物置のお片付け
何でしょうね?この割り箸の数(汗)
今度は物置のお片付け
今度は物置のお片付け

テンマクの陣幕
今度は物置のお片付け
発売当初に冬のグルキャン用に
コレはいいと買ったけれど
まだ袋から出したことが無いような…。

コールマンのキャンプオーブンスモーカー
今度は物置のお片付け

5~6年前に「週末!キャンプ&アウトドア」というムック本に
出させていただいた時にご一緒させていただいた方が
使っていらして、オーブン以外にもアイデアいっぱいの
使い方を教えてもらって薪ストーブの上でも使えるのを知って
買ってみました。
1回ぐらいは使った記憶…
今度スモークに挑戦してみようかな~。

初代Iwatani マーベラス。
今度は物置のお片付け

コレは結構使った時期がありましたけど
最近は出番なし、防災用品としてストック。

お座敷スタイルがやってみたくて買ったはずの
ユニフレームのZATAKU
今度は物置のお片付け
冬キャンで子どもたちが集まる幕を立てた時に1回使ったかな?
今度は物置のお片付け

凄いのが奥から出てきました…
今度は物置のお片付け
今度は物置のお片付け

はじめて買ったロゴスの焚き火台が
そろそろ買い替え時、という時に
偶然外箱破損でお安くなっていたのを見つけてポチった
スノーピークの焚き火台L スターターセット。

結局ファミキャンの終了と時期が重なって
使う機会のないまま、箱ごと物置の奥に仕舞って
忘れてました。

限定品と聞くと飛びついていた時期に購入した
テンマク、ユニフレームコラボの
ユニセラ燗銅壺
今度は物置のお片付け
今度は物置のお片付け

ここ数年は限定品と聞いても
「本当にほしいか?本当に使うか??」と自問して
本当に欲しい物以外はポチらなくなりました。

たしか2015年発売ぐらいですから5年間の熟成。
よし!今年の冬こそ使うぞ~。

誕生日のプレゼントにモーリスさんから頂いた
初代WILD-1コット。
今度は物置のお片付け

組み立てばらしにちょっとコツが要りますが
これでコットの快適さを知りました。

モーリスさんから頂いた
一時期一世を風靡した? GOLITEのシャングリラの8
通称シャン8
今度は物置のお片付け
建てるの簡単な大きなシェルターなので
1泊のグルキャンで各々テントを建てず寝る時になったら
コットとシュラフだけ持ってきてみんなで寝る
みたいな使い方に便利です。


他にも色々出てきて
今度は物置のお片付け
今度は物置のお片付け
今度は物置のお片付け

さて?コレは何でしょう??
今度は物置のお片付け
今や幻のアルミテーブルです。

本当に要らないものは思い切って処分して
並べ直して

お片付け終了~
今度は物置のお片付け
今度は物置のお片付け
今度は物置のお片付け


これでこの物置の中は
何処に何があるか把握できました。

さて、次は何処を片付けようかな…

まだあるのか? 


まだあります(汗)






最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
最後に厚かましいお願いですが
ランキングに参加しています
ご協力お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







































このブログの人気記事
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。

あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz
あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz

一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々
一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々

6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。
6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。

キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト
キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今度は物置のお片付け
    コメント(0)