ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 焚き火アイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひでてぃ
ひでてぃ
サブブログ ひとりキャンプ 2005年の夏 人生初焚き火 焚き火に魅せられ 2009年に冬キャンデビュー 現在道具沼からやっと這い出し ←ホントか?? 沼のほとりで泥まみれになり 倒れているソロキャンパーです


ソロキャンプランキング
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

キャンプと焚き火の魅力を教えてくれたキャンプデビューの地

2018年04月29日

笑’s ポーカーサイズのコンパクトすぎる焚き火グリル ポーカー君?(備忘録)

笑'sコンパクト焚火グリルのコンパクトすぎるやつ!

オールチタニウム
笑’s ポーカーサイズのコンパクトすぎる焚き火グリル ポーカー君?(備忘録)
リベットもチタン

東日本大震災の義援金にするために
チャリティーオークション用にワンオフで作られた 笑’s コンパクト焚き火グリル
笑’s ポーカーサイズのコンパクトすぎる焚き火グリル ポーカー君?(備忘録)

落札価格の全額が寄付されました。



B6君やA4君にある扉はありませんが
B-6君やA-4君は二分割でこれは1枚ですが
ロストルもちゃんとあって
笑’s ポーカーサイズのコンパクトすぎる焚き火グリル ポーカー君?(備忘録)

たばこの箱でサイズ比較
笑’s ポーカーサイズのコンパクトすぎる焚き火グリル ポーカー君?(備忘録)


ちやんと畳めます
笑’s ポーカーサイズのコンパクトすぎる焚き火グリル ポーカー君?(備忘録)


仕舞い寸法がポーカーのカードとほぼ同じサイズ
ポーカーサイズ約63mm×約89mm (2 1⁄2 × 3 1⁄2 in)。

なので勝手にポーカー君と呼んでいますが
多分、正式名称ではない。

ワンオフと書きましたが
最近笑さんから教えてもらいました
製造元の笑'sさんには試作品としてもうひとつあるそうです。



コンパクト焚き火グリルと書きましたが
これで焚火はちょっとムリ?
マッチ棒サイズの薪ならなんとかできるか!?

エスビットのタブとかよくある丸い固形燃料なら…

いやいや、もったいなくて使えません。

完全に観賞用

リビングのテーブルのいつも自分が座る場所からみえる出窓に飾ってあります。


ゆるキャンコラボのB-6君が届いた時
アニメ好きな娘に自慢してみせて
話の流れでこのポーカー君のことも話しました。

俺 「非売品で、もう手に入らないんだよ!」
娘 「ふ~ん凄いね」
キャンプに興味のない娘は本当はそれほど凄いとは思っていないので
社交辞令的反応

俺 「もしかしたら世界に1つしかないかもしれないんだよ!」
娘 「へぇ~」

調子に乗って
俺 「チャリティーオークションで落札したんだ!」
娘 「ふ~ん、いくらで落札したの??」

答えようとして、かみさんが同席していることに
気がついて…

「あ、えっ、まあ…」

かみさんと目があったけれど、それ以上の追求がなくて
助かりました!(汗)

娘 「世界に1つしかなかったとしたらめちゃレア物じゃん。」
俺 「そうだね…」

娘 「お父さんが死んだらヤフオク行きだな…(笑)」


か、悲しい(笑)

本当にヤフオク行きかはわかりませんが
わたしがの目が黒いうちは絶対に手放しませんよ
大事な宝物です。


笑’s ポーカーサイズのコンパクトすぎる焚き火グリル ポーカー君?(備忘録)

右に写っているポーカー君はステンレス製
笑'sさんの5周年記念にハートランド朝霧で開催された

メラメラ祭
お楽しみ抽選会で当たったもの。
こちらはいくつか作られたうちの1つです。

サービス業ゆえ、このGWもお仕事なので
キャンプにはいけませんので

これを眺めて我慢我慢。














最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
最後に厚かましいお願いですが
ランキングに参加しています
ご協力お願いしますm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








このブログの人気記事
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。

あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz
あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz

一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々
一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々

6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。
6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。

キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト
キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笑’s ポーカーサイズのコンパクトすぎる焚き火グリル ポーカー君?(備忘録)
    コメント(0)