ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひでてぃ
ひでてぃ
サブブログ ひとりキャンプ 2005年の夏 人生初焚き火 焚き火に魅せられ 2009年に冬キャンデビュー 現在道具沼からやっと這い出し ←ホントか?? 沼のほとりで泥まみれになり 倒れているソロキャンパーです


ソロキャンプランキング
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

キャンプと焚き火の魅力を教えてくれたキャンプデビューの地

2015年08月11日

数カ月ぶりに焚火できました 

出発が遅くなって

幕営予定地に到着が夕方になってしまったので

幕営は諦めて車中泊に変更。

翌朝早起きをして移動もしたかったので

かえって幕張らずのほうが撤収も楽でしたので

結果オーライ。

到着して椅子とテーブルとクーラーボックス程度を車から降ろし

天気も良さそうなのでタープも張らずの手抜き設営。

ランタンに火を灯し、早速プシュッとビール。
数カ月ぶりに焚火できました 


夕食は…いや夕食も超のつく手抜き、全く火を使わないお湯さえ沸かさない


スーパーで買ってきた刺し身の盛り合わせ&コンビニサラダ。
数カ月ぶりに焚火できました 

キャンプで刺し身、いいですよ(^^)


見上げれば満天の星空
数カ月ぶりに焚火できました 


ゆっくりと飲みながら

途中バルブ撮影にも挑戦してみたり

数カ月ぶりに焚火できました 
数カ月ぶりに焚火できました 

下手くそですね…。

今回はずっと欲しくて、やっと手に入れた新しい焚き火台の火入れ

数カ月ぶりに焚火できました 
笑's コンパクト焚き火グリル A4君


8月なので焚火は暑いかな…と思っていましたが

夜になるとTシャツ一枚では肌寒いくらい。


夏はやっぱり少し標高の高い場所がいいですね。

家から持参した使用済み割り箸やら木っ端で着火
数カ月ぶりに焚火できました 


本当は拾い集めた小枝や薪でやりたかったけれど、到着も遅く
あたりを見回してもあまり拾えそうに無かったので仕方なし。

焚火の炎を眺めながらまったり
数カ月ぶりに焚火できました 

最高です。

月も出てきました
数カ月ぶりに焚火できました 


もっと焚火を堪能したかったけれど

前日の寝不足もあり、早々に眠気がやってきて

明朝早起きでもあるので早々と焚火を終えて車の中へ。


翌朝、4時前に目を覚まして撤収。
と言っても出したものをそのまま車にぶち込むだけですので簡単です。

目的地に急ぎます

5時前に到着
数カ月ぶりに焚火できました 

随分と増水しているようです。

急いで支度して

朝日 ちょっと雲の中
数カ月ぶりに焚火できました 



日の出前の朝焼けをみたかったけれど遅かった。
数カ月ぶりに焚火できました 

それでもこの景色は最高です。

途中適当な上陸地点を見つけて
数カ月ぶりに焚火できました 


これも初投入
数カ月ぶりに焚火できました 

JETBOILと散々迷ってこの組み合わせ、SOTO好きなんです。

コーヒを沸かして小休止。

夕方には帰宅しないといけないので昼前に出艇地に戻り

カヤックを片付けてしばしまったり

夏の思い出の味 三ツ矢サイダー
数カ月ぶりに焚火できました 


短い時間でしたが、楽しい週末でした。




























このブログの人気記事
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。

あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz
あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz

一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々
一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々

6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。
6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。

キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト
キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
数カ月ぶりに焚火できました 
    コメント(0)