ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひでてぃ
ひでてぃ
サブブログ ひとりキャンプ 2005年の夏 人生初焚き火 焚き火に魅せられ 2009年に冬キャンデビュー 現在道具沼からやっと這い出し ←ホントか?? 沼のほとりで泥まみれになり 倒れているソロキャンパーです


ソロキャンプランキング
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

キャンプと焚き火の魅力を教えてくれたキャンプデビューの地

2023年08月01日

SNS キャンプコミュニティ オフ会キャンプ in 本栖湖キャンプ場

本栖湖 ドラゴンビーチ

そういえば、本栖湖のこの場所の名前は『ドラゴンビーチ』
竜ヶ岳の登山口(石仏コース)に近いからこの名前なのでしょうか?
遊覧船ももぐらんになる前は
竜神丸という龍を模した船だったとか。

前のりしたときの前記事


朝から次々と皆さん到着。

先週の3連休の週末
本栖湖に来たお友達から
激混みでドラゴンビーチの辺りは
道路沿いにまでズラッと車が駐車
キャンプ場内もすごい混み様だったと聞いていました。

子供たちが夏休みに入って最初の週末…
同じような状況にもなりうるな
と思っていて
それでも
マナー的に場所取りはしないことにしていましたので
オフ会といえども分散設営になるだろうと
皆さんに伝えていましたが

先週が連休だったから??
先週、この週と分散するはずだった人たちが
3連休に集中したのでしょう

ビーチはそれなりに混んでいましたけれど
拍子抜けするくらいキャンプ場はガラガラ。

皆さん余裕を持って思い思いの
好きなところに設営出来ました。

本栖湖でもやはり昼間のひなたは暑い…ので
グルキャンの時には必ず張るテンマクさんのTCタープを設営

その下に集まり
グループキャンプ

昼間からプシュ~の人もそうでない人も
自由に座って
まったりする人
久しぶりの再会に話題が尽きず話し込む人
思い思いに過ごして

夏ですが、調理用に昼間から焚火の準備
焚火準備

皆が持ってきてくれるので薪も山ほど有りますから
この時間から燃やしても足りなくなることは無いですね!

焚き火台は2台体制
焚き火台
奥の焚き火台はpronodoors




「ひとに迷惑をかけない」ということぐらいしか決まりはなく
何一つイベント的なことは企画しない
いつものオフ会

途中で席を外して自分の幕に戻って
まったりする人
寝ちゃう人
皆に持ってきた食材を調理してふるまってくれる人
ひたすら飲んでる人(笑)

自由に満喫

山の天気は変わりやすいですし
雨雲レーダーで近くに雷雲も発生していたので
そのままタープ下で

夜~
焚火を囲む人たち
photo by Yazikita


次から次へとお酒のアテが回ってきて
見るからに美味しそうすぎて写真取る前に
ぱくついてしまい写真が1枚もありません(汗)
書きこぼししちゃいそうなのもあって一つ一つは書きませんが

本当に色々、少しづく頂いていたらお腹いっぱい~

皆さんごちそうさまでした!!



つづく






最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
最後に厚かましいお願いですが
ランキングに参加しています
ご協力お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お友達の古着屋さんです、アメカジのナイスな洋服を探している方オススメ!
SNS キャンプコミュニティ オフ会キャンプ in 本栖湖キャンプ場



















このブログの人気記事
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。

あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz
あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz

一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々
一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々

6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。
6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。

キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト
キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SNS キャンプコミュニティ オフ会キャンプ in 本栖湖キャンプ場
    コメント(0)