ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひでてぃ
ひでてぃ
サブブログ ひとりキャンプ 2005年の夏 人生初焚き火 焚き火に魅せられ 2009年に冬キャンデビュー 現在道具沼からやっと這い出し ←ホントか?? 沼のほとりで泥まみれになり 倒れているソロキャンパーです


ソロキャンプランキング
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

キャンプと焚き火の魅力を教えてくれたキャンプデビューの地

2020年03月15日

勤め先から有給消化してね~って言われたので急遽有給取得して行ってきましたソロキャン イン 久保キャンプ場

3月8日の日曜日から2泊で行ってきました。

昨年の台風19号で
いろいろなところのキャンプ場も被災して
壊滅的な被害を受けたところも沢山ありましたね。

キャンプ場銀座などと呼ばれている
道志みち沿いのキャンプ場の中にも
被災してしまったところが沢山

そんな道志みち沿いのキャンプ場のひとつ
久保キャンプ場さんもアプローチの坂道の崩落や
河原サイト、バンガローの流出など
壊滅とまではいえずとも大きな被害を受けてしまいました。


何度か訪れてお世話になっているキャンプ場
急遽休みが取れたとき「そうだ、ざき姐さんに会いに行こう」と
思い立ち、行ってきました。

現在復旧工事を進めていますがまだ水道も止まったまま。
復旧工事が完了するまではソロ(デュオ)キャンプのみ
ファミリーキャンパーも何度か利用したことのある
なれた常連さんのみ受け入れ。

そしてソロキャンパー向けの特典付き特別プランあり



ということで到着
勤め先から有給消化してね~って言われたので急遽有給取得して行ってきましたソロキャン イン 久保キャンプ場


天候は冷たい雨、梅が咲いてた
勤め先から有給消化してね~って言われたので急遽有給取得して行ってきましたソロキャン イン 久保キャンプ場



比較のために以前に撮影した動画はこちら


雨だし日曜インだから完ソロかな?と思っていたけれど
前日に連絡したら4名のソロキャンパーさんがいるとのこと
おひとりはこの日撤収だけれど3名はもう1拍予定

勤め先から有給消化してね~って言われたので急遽有給取得して行ってきましたソロキャン イン 久保キャンプ場


空いているのはAサイトと河原サイト
勤め先から有給消化してね~って言われたので急遽有給取得して行ってきましたソロキャン イン 久保キャンプ場

雨の日は念の為河原サイトは不可ということで
Aサイトにしようかな?と思っていましたけど
もうひと組父子キャンパーさんが来る予定ということと
雨だし~ということでざき姐さんから

ログに泊まる?と提案いただいて
今回はログ10に泊まらせていただくことに
更に焚き火はBBQデッキ使ってね~

ということで…

テントもタープも設営しないというズボラソロキャンプになりました(汗)

ログ10
勤め先から有給消化してね~って言われたので急遽有給取得して行ってきましたソロキャン イン 久保キャンプ場

ファミリーで使えるログハウスを贅沢に…寂しく?独りで独占

ぽつ~ん
勤め先から有給消化してね~って言われたので急遽有給取得して行ってきましたソロキャン イン 久保キャンプ場

暖房も借りられますが、ナンガのオーロラ900だから
なんとかなるでしょう
というか充分ですね。






BBQハウスの下にその他設営完了?
勤め先から有給消化してね~って言われたので急遽有給取得して行ってきましたソロキャン イン 久保キャンプ場

焚き火台まで借りてしまってまったりスペースの完成
勤め先から有給消化してね~って言われたので急遽有給取得して行ってきましたソロキャン イン 久保キャンプ場

早速始めます
勤め先から有給消化してね~って言われたので急遽有給取得して行ってきましたソロキャン イン 久保キャンプ場
ソロストーブ  ボンファイヤー


勤め先から有給消化してね~って言われたので急遽有給取得して行ってきましたソロキャン イン 久保キャンプ場

かんぱ~い
勤め先から有給消化してね~って言われたので急遽有給取得して行ってきましたソロキャン イン 久保キャンプ場

いつものこれです
勤め先から有給消化してね~って言われたので急遽有給取得して行ってきましたソロキャン イン 久保キャンプ場

開けるだけのズボラキャンプめし

焚き火眺めながら
勤め先から有給消化してね~って言われたので急遽有給取得して行ってきましたソロキャン イン 久保キャンプ場






現在久保キャンプ場は
台風で水道設備が寸断されて水道が使えません

飲料水はざき姐さんが汲んできてくれたこちらを使います。
勤め先から有給消化してね~って言われたので急遽有給取得して行ってきましたソロキャン イン 久保キャンプ場

水は道志道沿いの大渡の湧き水

大渡水くみ場


トイレを流す水はキャンプ場を流れる道志川からバケツで汲んできます
勤め先から有給消化してね~って言われたので急遽有給取得して行ってきましたソロキャン イン 久保キャンプ場

バケツで便器に直接流す~
勤め先から有給消化してね~って言われたので急遽有給取得して行ってきましたソロキャン イン 久保キャンプ場

なので水道が復活するまでシャワーとトイレのシャワー洗浄は使えません。

小の時は…
勤め先から有給消化してね~って言われたので急遽有給取得して行ってきましたソロキャン イン 久保キャンプ場

バケツの水をコップで
勤め先から有給消化してね~って言われたので急遽有給取得して行ってきましたソロキャン イン 久保キャンプ場


このあとはもう焚き火以外に何もすることはなく
というか今回はひたすら焚き火を満喫するのを楽しみに
来たのでまったりと独り焚き火三昧してました

勤め先から有給消化してね~って言われたので急遽有給取得して行ってきましたソロキャン イン 久保キャンプ場

お酒はあんまり強くないのでお湯割りで少々
勤め先から有給消化してね~って言われたので急遽有給取得して行ってきましたソロキャン イン 久保キャンプ場

夜半にざき姐さん到着で1枚記念にパチリ
勤め先から有給消化してね~って言われたので急遽有給取得して行ってきましたソロキャン イン 久保キャンプ場

差し入れにお漬物いただきました
勤め先から有給消化してね~って言われたので急遽有給取得して行ってきましたソロキャン イン 久保キャンプ場
他のキャンパーさんとつまんだ後に慌てて撮影


日付が変わる頃まで焚き火を楽しんで
ログハウスでぐっすり

朝~

夜半に雨も上がり今日はいい天気になりそうです。
勤め先から有給消化してね~って言われたので急遽有給取得して行ってきましたソロキャン イン 久保キャンプ場

コーヒーを淹れ朝から焚き火
勤め先から有給消化してね~って言われたので急遽有給取得して行ってきましたソロキャン イン 久保キャンプ場
勤め先から有給消化してね~って言われたので急遽有給取得して行ってきましたソロキャン イン 久保キャンプ場

今日は友人が一人来る予定でソロキャンプはここまで

友人と二人今度はデュオキャン??

楽しみたいと思います。


つづく。

2日目の様子


3日目の様子







最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
最後に厚かましいお願いですが
ランキングに参加しています
ご協力お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







































このブログの人気記事
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。

あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz
あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz

一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々
一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々

6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。
6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。

キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト
キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勤め先から有給消化してね~って言われたので急遽有給取得して行ってきましたソロキャン イン 久保キャンプ場
    コメント(0)