ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひでてぃ
ひでてぃ
サブブログ ひとりキャンプ 2005年の夏 人生初焚き火 焚き火に魅せられ 2009年に冬キャンデビュー 現在道具沼からやっと這い出し ←ホントか?? 沼のほとりで泥まみれになり 倒れているソロキャンパーです


ソロキャンプランキング
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

キャンプと焚き火の魅力を教えてくれたキャンプデビューの地

2016年01月30日

田代運動公園の薪屋さん

2016年11月追記--------------------------------------

現在 田代運動公園の河原は

直火での焚火は禁止

となっております

----------------------------------------------------------------


田代運動公園 通称?マーシー。


最近初めて利用したので


何時頃からなのかわかりませんが


田代運動公園脇の河川敷に無人販売の薪が売っていました。


河川敷に降りる坂道(スロープ)の降りきったところに
薪販売


軽バンの荷台に薪とお金を入れる箱
薪
薪無人販売


一束500円でした。
ご一緒したMさんが4束購入して焚火。



針葉樹、広葉樹のミックス薪でなかなか乾燥状態もよくて
この量で500円はなかなか良心的なお値段。

長さがちょっと長く多分50センチぐらい?(計ってくればよかったと反省)

焚火にはちょうどいい、小型の薪ストーブにはちょっと長い。

途中ジャイロに乗った人が来て
売上を回収して薪を荷台の後ろの方に移動して帰って行きました。

翌日気がつくと軽バンが無くなっていて
週末だけの販売なのか…と思っていたら
しばらくして薪を満載にして戻ってきました

白いわんこを2匹、助手席に乗せて。

ちょうどトイレから戻る時にやってきたので
お話を聞いてみると

近隣の山で林業を営んでいる方でした。
間伐材の処分のつもりで売っているので
あまり儲けは考えていないとのこと

事情はどうあれ安く良質の薪が現地調達出来るのは
とても助かるし、ありがたい事です。

お話が終わると2匹のわんこと歩いて帰って行きました
近所だといっていましたから散歩しながらのんびりと帰るのかな〜。











最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m


最後に厚かましいお願いですが(汗)

ご協力お願いしますm(__)m

ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ














このブログの人気記事
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。

あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz
あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz

一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々
一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々

6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。
6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。

キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト
キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト


Posted by ひでてぃ at 15:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田代運動公園の薪屋さん
    コメント(0)