ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひでてぃ
ひでてぃ
サブブログ ひとりキャンプ 2005年の夏 人生初焚き火 焚き火に魅せられ 2009年に冬キャンデビュー 現在道具沼からやっと這い出し ←ホントか?? 沼のほとりで泥まみれになり 倒れているソロキャンパーです


ソロキャンプランキング
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

キャンプと焚き火の魅力を教えてくれたキャンプデビューの地

2016年01月29日

雪中キャンプ イン 精進湖



2018年9月追記 精進湖キャンピングコテージHPより抜粋-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
キャンパーの皆様へ
誠に勝手ながら
9月24日(月)をもちまして
公衆トイレ前松林内及び山田屋ホテル前のスペースをテント設営禁止エリアといたします。(簡易炊事場は撤去いたします)

近年のアウトドアブームの影響で来場者が増え「早朝からの場所取り」「車の往来」「通行の妨げ」「騒音」「ゴミの処理」「設営禁止エリアへの設営」など管理が行き届かなくなり協会で決定いたしました。

キャンパーの皆様にはご理解とご協力をお願いいたします。

なお、精進湖キャンピングコテージ前から桟橋までのエリアは通常通り設営可能ですのでご利用ください。(10張程度)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




土曜日です



朝目覚めると昨晩のうちに到着したお友達のテントが増えていました。
精進湖


昨日は快晴に風もなく、気温が低い以外は穏やかな感じでしたが


今日はどんより
雪の精進湖
富士山も雲の中

強い風も吹いています。

それもそのはず、今日は雪予報もでていましたっけ。

幕の中でまったりしていたら
私を呼ぶ声

フェイスブックで連絡を取り合っていたwoodrichさん
が訪ねてきてくれました。

今日は息子さんと父子キャンで、初の精進湖とのこと。

幕を張る場所を悩んでいらしたので、風が強いから林間に方が良いのでは?
などと話していたのですが…

風の強い中…


精進湖湖畔


遮る物の無いそこですかっ!?


これにはちゃんと理由と目的があってのことなのですが
それにしてもチャレンジャーです(笑)

理由と目的についてはwoodrichさんのブログ

しかし時折強い突風

風が収まるのを待っているの図
雪中キャンプ イン 精進湖

そして現れたのは

マシャル 
マシャルテント

素敵すぎる。























このブログの人気記事
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。

あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz
あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz

一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々
一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々

6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。
6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。

キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト
キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪中キャンプ イン 精進湖
    コメント(0)