ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひでてぃ
ひでてぃ
サブブログ ひとりキャンプ 2005年の夏 人生初焚き火 焚き火に魅せられ 2009年に冬キャンデビュー 現在道具沼からやっと這い出し ←ホントか?? 沼のほとりで泥まみれになり 倒れているソロキャンパーです


ソロキャンプランキング
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

キャンプと焚き火の魅力を教えてくれたキャンプデビューの地

2018年12月05日

メラメラ笑's焚火魂祭2018冬の陣行ってきました けど温泉旅館編



行ってきました
笑's-sho's-設立10周年記念
第2回メラメラ笑's焚火魂祭2018冬の陣


自分のキャンプ経験からしたらちょっと遠征
ご一緒したモーリスさん、じゅんぺいさんと相談して

せっかく遠くまで行くのだから連泊しましょう!ということになりまして
自分は有給を使ってのんびりすることに。

11月30日は朝方まで仕事だったので午前中充分に睡眠をとって
いざ猪苗代湖!

ナビの所要時間で、なんとか日没前には猪苗代湖に到着予定で
家を出たものの…

首都高で事故渋滞
メラメラ笑s焚火魂祭2018冬の陣行ってきました けど温泉旅館編
スマホホルダーに固定したスマホで撮影した動画をあとからフレーム保存しました


これはまだ良かった。
渋滞でもノロノロながら進む、ちょっとだけ止まるという具合

しかし東北道で…

ほぼ進まない大渋滞…左端は登坂車線
メラメラ笑s焚火魂祭2018冬の陣行ってきました けど温泉旅館編


大きな事故?

と一時間以上かかって事故現場

スマホホルダーに固定したスマホで撮影した動画をあとからフレーム保存した画像です

メラメラ笑s焚火魂祭2018冬の陣行ってきました けど温泉旅館編


ん?何かぶちまけてる~

メラメラ笑s焚火魂祭2018冬の陣行ってきました けど温泉旅館編

3車線と路肩まで何か粉?砂?のようなものが広がっていました。

メラメラ笑s焚火魂祭2018冬の陣行ってきました けど温泉旅館編

どうやらトラックの横転事故

メラメラ笑s焚火魂祭2018冬の陣行ってきました けど温泉旅館編


ん?もう一台??

通り過ぎるときには凝視するわけにはいかないので
よくわかりませんでしたが
どうもフルトレーラーの後ろの部分のみ横転した事故のようでした。


渋滞をやっと抜け、休憩をはさみどっぷり陽が暮れてから
やっとキャンプ場に到着…?
メラメラ笑s焚火魂祭2018冬の陣行ってきました けど温泉旅館編

キャンプ場じゃないじゃないか!!

そうなんです、1泊目は温泉旅館泊。

参加することが決まって3人でキャンプ場にイベント前日に
前泊できないかと笑さん通して問い合わせて頂いたら
前泊は出来ないとのことで、ならば旅館に泊まって温泉入って
のんびりしましょ~う、となったのでした。

お世話になったのはこちら
玉の湯旅館さん

昭和の雰囲気
メラメラ笑s焚火魂祭2018冬の陣行ってきました けど温泉旅館編
メラメラ笑s焚火魂祭2018冬の陣行ってきました けど温泉旅館編

きっとウインタースポーツシーズンには大繁盛なのでしょう
しかしこの日は宿泊客は私達だけ、しかし快く迎えて頂け
純和風のお部屋でまったり、落ち着きますな~。

建物自体は古そうでしたが、メンテナンスお掃除が行き届いていて
ボロ…という印象は全く感じないお宿でした。

到着後まずは温泉ですね
メラメラ笑s焚火魂祭2018冬の陣行ってきました けど温泉旅館編
メラメラ笑s焚火魂祭2018冬の陣行ってきました けど温泉旅館編

露天風呂はないけれど、柔らかいお湯で熱すぎることもなく
ゆっくり浸かっていられるいいお湯でしたよ(^^)

夕食
メラメラ笑s焚火魂祭2018冬の陣行ってきました けど温泉旅館編
メラメラ笑s焚火魂祭2018冬の陣行ってきました けど温泉旅館編

馬刺し、鯉こく、ソースカツ、名前忘れちゃったけれど地元産のキノコやら
せっかく内陸の地に来たのにマグロのお刺身とかエビフライとか
出てきたらガッカリしてしまいますが
どれも地のもの主体で大満足、やはりこういうのが嬉しいです。
どれも最高に美味しく、ボリューム満点でした。

ボリュームはおじさんにはちとキツかったけれど(汗)

食事のあとにも温泉に入り、まったりして
早めに就寝。

翌日目覚めると外は雨…。



この雨の中で笑さんたちは設営中のはず、大変だろうなと心配しながらも
朝からまた温泉に入り

朝食を頂き
メラメラ笑s焚火魂祭2018冬の陣行ってきました けど温泉旅館編

ちょっとこれを素材に工作などもして(裁断しただけですけれど)
メラメラ笑s焚火魂祭2018冬の陣行ってきました けど温泉旅館編

10時からイベント受付始まるけれど雨だからゆっくりしましょうと
チェックアウト時間までのんびりさせていただきました。

チェックアウト後地元のスーパーや精肉店で買い出しをして
旅館のご主人お勧めのお店で昼食にラーメン食べて
メラメラ笑s焚火魂祭2018冬の陣行ってきました けど温泉旅館編

お昼すぎに猪苗代湖モビレージにチェックイン

昼過ぎになんとか雨は止み

サイトは11番
メラメラ笑s焚火魂祭2018冬の陣行ってきました けど温泉旅館編

とりあえず幕は設営完了
メラメラ笑s焚火魂祭2018冬の陣行ってきました けど温泉旅館編

ピルツと悩みましたが結局ガレージパーティと
テンマクさんの焚火タープTC レクタ。

タープの下にはいつものルーフプロテクターも装着
メラメラ笑s焚火魂祭2018冬の陣行ってきました けど温泉旅館編
夜に写した写真






旅館の部屋で工作していたシートはこうなりました
メラメラ笑s焚火魂祭2018冬の陣行ってきました けど温泉旅館編
メラメラ笑s焚火魂祭2018冬の陣行ってきました けど温泉旅館編

ピルツと悩んだのはガレパにはスカートが無いこと。
ネットでググって取り外しのできるスカートのアイデアを見つけ
真似させていただきました。

参考にさせていただいたブログはこちら

びっくぼさん勝手に参考にさせていただきましたありがとございますm(__)m

とりあえず裁断して付けただけなので、そのうちちゃんと寸法合わせたり
ハトメ穴開けたり、改良していこうと思います。


すべての設営が終わったら開会式の時間になっていました。

メラメラ笑s焚火魂祭2018冬の陣行ってきました けど温泉旅館編
メラメラ笑s焚火魂祭2018冬の陣行ってきました けど温泉旅館編


さあ、10周年記念 第2回メラメラ笑's焚火魂祭2018冬の陣の始まりです!


とここで

つづく…。(汗)










最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
最後に厚かましいお願いですが
ランキングに参加しています
ご協力お願いしますm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






























このブログの人気記事
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。

あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz
あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz

一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々
一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々

6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。
6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。

キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト
キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト


この記事へのコメント
びっくぼさん

コメントありがとうございます(^^)

簡単に取り外せる方法…自分では思いつかず、かと言って縫ったりも不器用で無理
そう思っていたときに見つけたびっくぼさんのブログ
大変参考になりました!やってみたら超簡単なのに超便利、幕に加工もいらず。
最高ですありがとうございました。
Posted by hide.Thide.T at 2019年01月03日 15:20
自作スカートの記事参考になったようで何よりです♪
また、ブログ記事を紹介していただきありがとうございます。
Posted by びっくぼ at 2019年01月02日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メラメラ笑's焚火魂祭2018冬の陣行ってきました けど温泉旅館編
    コメント(2)