ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひでてぃ
ひでてぃ
サブブログ ひとりキャンプ 2005年の夏 人生初焚き火 焚き火に魅せられ 2009年に冬キャンデビュー 現在道具沼からやっと這い出し ←ホントか?? 沼のほとりで泥まみれになり 倒れているソロキャンパーです


ソロキャンプランキング
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

キャンプと焚き火の魅力を教えてくれたキャンプデビューの地

2020年04月24日

MySOS救命・救急 応急手当ガイド キャンプ好き、アウトドア好きならもしもの時に役に立つアプリ

周囲の助けも得られる119番通報アプリ

Coaido119 (コエイドイチイチキュー)

というのがリリースされたとき
これはダウンロードしなきゃ!
と思ったけれど、iPhoneアプリしかない
Androidでは使えないのを知って落胆。

当時はAndroidには似たようなアプリがまだな無くて
後からリリースされるのを待ち望んでいたけれど
なかなかリリースされなくて…

でも現在はこんなアプリがありますね

救命・救急補助スマートフォンアプリ
MySOS

my sos



自分も入れています

一次救命処置ガイド、成人・小児救急ガイド、応急手当ガイド
救援依頼、119番通報、AED・医療施設検索、マイカルテ登録などなど
詳しくはリンク先を見ていただきたいですが

いつか入れておいて良かった!と思う瞬間が
あるかもしれません。



「登山のコンパス 山と自然ネットワーク」との連携しているのも
アウトドア好きには頼もしい。

App store

Google Play










最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
最後に厚かましいお願いですが
ランキングに参加しています
ご協力お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





このブログの人気記事
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。

あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz
あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz

一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々
一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々

6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。
6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。

キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト
キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MySOS救命・救急 応急手当ガイド キャンプ好き、アウトドア好きならもしもの時に役に立つアプリ
    コメント(0)