ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひでてぃ
ひでてぃ
サブブログ ひとりキャンプ 2005年の夏 人生初焚き火 焚き火に魅せられ 2009年に冬キャンデビュー 現在道具沼からやっと這い出し ←ホントか?? 沼のほとりで泥まみれになり 倒れているソロキャンパーです


ソロキャンプランキング
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

キャンプと焚き火の魅力を教えてくれたキャンプデビューの地

2023年05月17日

平日ソロキャンプ 2泊の予定でしたが1泊で帰ってきました。

先月ですが
4月の24日の月曜日から1泊でお気に入りの野営地
行ってきました。

なんと今年初キャンプ…
以前は月一キャンプは欠かさなかった身としては
本当はもっと頻繁に行きたいのですが
なかなか…

またまたいつものステイシー2と
椅子とテーブルだけ設営して景色を眺めながら一服
キャンプ設営



アディロンダックのチェアはもう何年使っているでしょう
ヘリノックスや他のチェアも持っているけれど
背もたれも十分なサイズでまったり出来て
座面は帆布で火の粉に強い
そこそこの重さもあって風に煽られて
焚き火ダイブの可能性も低く
焚き火するには最適です。


野営地の景色



しばしマッタリしてから車から必要な道具を下ろして
焚き火台を設営して

とりあえず湯を沸かして~
焚き火で湯沸かし
煤で真っ黒クロスケですが元はスノピのクラッシックケトルです
焚き火台は最近一番出番の多い
笑’s コンパクト焚き火グリル B-GO-Wing






遅めのお昼ごはんにしましょう。

キャンプで寿司

はい、いつものおきまり
キャンプの昼食
途中のスーパーで買ってきたお寿司とお味噌汁。
ビールもプシュッ!

このお味噌汁はフリーズドライなのだけれど
ブロックではなく粉末なので
嵩張らずお気に入りです。



焚き火がしたいがために
キャンプしているようなものなので

暗くなる前から焚き火
焚き火 B-GO-Wing

焚き火しながらTwitterで野営していることを呟いた



岳さんから
「いきますよ。」と

岳さんとはもうキャンプで知り合って10年以上のお付き合い…
といってももうここ何年も直接はお会いできてなくて
SNSでつながっていたのですが

まさか本当に来てくれるとは!!
岳さん


差し入れに薪!
薪



美味しい珈琲とワンハンドスイーツを頂いて(写真撮り忘れ)

今日はチェアリングということで
焚き火を囲み 美味しい珈琲を頂きながら
昔の思い出話やら、お互いの近況やら、共通の友人の話題やら…

岳さんありがとうございました!

今度はぜひ、泊まりで一緒にキャンプしましょ~~!



さて日が暮れて
他にやることもないのでひたすら薪をくべて焚き火ですな。

夕飯はやはりスーパーで仕入れてきた味付け済みの肉を
焼くだけ~
牛タン炒め

惣菜の焼き鳥を温め直すだけ~
炭火焼き焼き鳥

と手抜きしまくり
でも旨いから良し。


焚き火 B-GO-WING

平日なので今回もお隣のキャンパーさんまで
かなりの距離が空いているので0時近くまで焚き火して…


あさ~


野営地の朝

ちょっと曇り空。

火を起こして
朝焚火

朝ごはんは買ってきたパンを挟んで焼くだけの
またお手軽スタイル。

カレーパンは揚げてあるので
カレーパン

油もバターもひかずに挟んで焼くだけで
カリッとジュワッとで美味しくなります。

たしかチキンカツバーガー
ハンバーガー

たしかフォカッチャだったかな?
フォッカッチャ

アマノフーズのフリーズドライ
アマノフーズ クリームシチュー
おつとめ品シールは見なかったことにしてください。


結構具だくさんで美味しかった~
クリームシチュー

食後は珈琲
アウトドアコーヒー

時間がたつにつれ陽が少しさしてきましたが
野営地の風景

雲多め…

天気予報を確認すると今日はなんとか持ちそうですが
未明から明日は一日雨模様。

2泊のつもりでやってきたけれど
雨か~~。

雨キャンプも嫌いではないですけれど
明後日午後から予定があり朝早め撤収で帰らないといけない。

雨撤収は時間かかるし帰ってから片付ける時間も無いので
1泊で切り上げて帰ることにしました。

昼ごろまで焚き火して
撤収開始

今回
うっかり火消し壺を忘れてきてしまったので

DUGの焚火缶の一番大きいやつを
火消し壺代わりにしました。

DUG 焚火缶




撤収をほぼ終えた頃
曇り空から雨がポツポツ…

一時的ですぐ止みましたけれど
撤収いいタイミングでした。

また5月も来よ~っ!


おしまい。






最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
最後に厚かましいお願いですが
ランキングに参加しています
ご協力お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お友達の古着屋さんです、アメカジのナイスな洋服を探している方オススメ!
平日ソロキャンプ 2泊の予定でしたが1泊で帰ってきました。































このブログの人気記事
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。

あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz
あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz

一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々
一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々

6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。
6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。

キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト
キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト


Posted by ひでてぃ at 01:00│Comments(0)某所
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平日ソロキャンプ 2泊の予定でしたが1泊で帰ってきました。
    コメント(0)