ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひでてぃ
ひでてぃ
サブブログ ひとりキャンプ 2005年の夏 人生初焚き火 焚き火に魅せられ 2009年に冬キャンデビュー 現在道具沼からやっと這い出し ←ホントか?? 沼のほとりで泥まみれになり 倒れているソロキャンパーです


ソロキャンプランキング
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

キャンプと焚き火の魅力を教えてくれたキャンプデビューの地

2016年07月15日

カヤックからのデイキャンプ 本栖湖からの精進湖

2018年9月追記
精進湖キャンピングコテージHPより抜粋-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
キャンパーの皆様へ
誠に勝手ながら
9月24日(月)をもちまして
公衆トイレ前松林内及び山田屋ホテル前のスペースをテント設営禁止エリアといたします。(簡易炊事場は撤去いたします)

近年のアウトドアブームの影響で来場者が増え「早朝からの場所取り」「車の往来」「通行の妨げ」「騒音」「ゴミの処理」「設営禁止エリアへの設営」など管理が行き届かなくなり協会で決定いたしました。

キャンパーの皆様にはご理解とご協力をお願いいたします。

なお、精進湖キャンピングコテージ前から桟橋までのエリアは通常通り設営可能ですのでご利用ください。(10張程度)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




カヤックからのデイキャンプ 本栖湖からの精進湖

ここ数ヶ月

連休が取れなくて

なかなか出かける事ができなかったのですが


そろそろリフレッシュしないと…


日曜日の夜に
家を出て富士五湖目指して出かけてきました。


平日休みの月曜日





カヤックも久しぶり。


湖畔でお湯を沸かして
SOTO

珈琲とコンビニパンで朝食
朝ごはん


もぐらん!は今日はお休みです(^^)
カヤック


朝靄に包まれた本栖湖に漕ぎ出します

靄のかかった本栖湖


何も見えない…


本栖湖を時計回りに


少しづつ靄がうすらぎはじめ
本栖湖
青空が見えてきました

運動もしてないし、カヤックも久しぶりすぎて
本栖湖を半周もしないうちに疲れた(汗)

途中上陸してちょっと休憩
本栖湖湖畔

靄が少しずつ晴れていくのが幻想的でした。
景色を眺めながら淹れてきた珈琲をゆっくり飲んでまったり

靄がはれるのをまって、再び漕ぎ出します

富士山
逆さ富士

鏡のように景色を映し出す湖面
凪
鏡


無風のおかげでこの景色ですが
無風なので暑い暑い!



平日の洪庵
洪庵キャンプ場
海の日を含む来週末は激混みでしょうね。




木陰の湖畔を見つけてまた休憩
湖畔


溶岩帯
溶岩帯

カヤックからのデイキャンプ 本栖湖からの精進湖

風がなくて暑いけれど気持いいなぁ
本栖湖



カメラを湖に突っ込んでみたりして
水中

ドラゴンビーチに帰ってきました
ドラゴンビーチ

もぐらん



出かけるときには久しぶりなので思いっきり漕ぐぞ~!!
と思っていましたが
日頃の運動不足に暑さもあってたった一周でヘトヘト。


コンビニで買ってきたノンアルでひとり乾杯!
オールフリー


カヤックを車に積んで
カヤック車載


富士山を眺めながらのんびりしたかったので


精進湖湖畔へ行くことにしました


椅子とテーブルとクーラーだけ出して
ソロデイキャンプ


設営完了です。


木陰に陣取って、タープも張らない、お手軽設営 超手抜き
精進湖湖畔


まだ午前中です


夕方までのんびりするつもりですから


富士山眺めながら
カヤックからのデイキャンプ 本栖湖からの精進湖



湖畔のコンビニで買ってきたビールでまたひとり乾杯!
富士山地ビール

このビール、地ビールて書いてあるんですが…

製造は新潟県(笑)


地ビール名乗って良いんでしょうか??


まあ美味しかったから許す!




吹き抜ける風が気持ちよかったので
木陰


コットを組み立てて昼寝しちゃいました。

ああ、ハンモック積んでくればよかった…。

松ぼっくりと焚き木を集めてみたりして
RSRNaturestove
RSRNaturestove


でも、夕方には撤収なので 
焚火は次回のお楽しみということにして
我慢



撤収も超カンタンですから
結局6時近くまでのんびりしちゃいました。


あとはゆっくり帰るだけです。


平日なので帰りの道も渋滞もなく


ゆっくりまったり出来た一日でした。



























最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
最後に厚かましいお願いですが
ランキングに参加しています
ご協力お願いしますm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







[特別療法食]ヒルズ プリスクリプション・ダイエット 猫用 w/d ドライ 4kg








































このブログの人気記事
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。

あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz
あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz

一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々
一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々

6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。
6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。

キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト
キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤックからのデイキャンプ 本栖湖からの精進湖
    コメント(0)