ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひでてぃ
ひでてぃ
サブブログ ひとりキャンプ 2005年の夏 人生初焚き火 焚き火に魅せられ 2009年に冬キャンデビュー 現在道具沼からやっと這い出し ←ホントか?? 沼のほとりで泥まみれになり 倒れているソロキャンパーです


ソロキャンプランキング
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

キャンプと焚き火の魅力を教えてくれたキャンプデビューの地

2019年05月22日

令和になってずいぶんと経ちますが平成最後のキャンプレポをやっとアップ。 久保キャンプ場ソロキャン

騙し騙し使っているいまだWindows7のパソコンがもう末期
そろそろ買い替え…

という理由もありまして、いまさらの平成最後のソロキャンプのお話です。

4月12日から道志村 久保キャンプ場さんで
ソロキャンプしてきました、

一年ぶりに再会 ざき姐さん
令和になってずいぶんと経ちますが平成最後のキャンプレポをやっとアップ。 久保キャンプ場ソロキャン

相変わらずパワフルで元気で明るくて
元気をもらえます(^^)

ほぼ1年前



今回はC2サイトに張らせてもらいました
令和になってずいぶんと経ちますが平成最後のキャンプレポをやっとアップ。 久保キャンプ場ソロキャン

満開の枝垂れ桜が眺められて
枝垂れ桜

サイトを囲む桜はまだ少し早いかな…
桜

訪れた数日前に降った雪の影響もあって
今年は開花が遅いそうです。

幕だけ張ったところで管理棟からざき姐さんが
「ひでさ~ん、あと15分したら来て~朝活できるから~」



今回はステイシー2
令和になってずいぶんと経ちますが平成最後のキャンプレポをやっとアップ。 久保キャンプ場ソロキャン

2019/04/18
はじめての小川張り
先週急に思い立って金土で久保キャンプ場さんに行ってきました。そこではじめての小川張りしてみました。テントはステイシーⅡ小川キャンパル時代のモデルで現行のステーシーSTⅡの2代ぐらい前のモデルです。もともと広い前室が魅力で、跳ね上げて2本ポールを追加すればソロには充分なスペース…



ちょっとお手伝いもとすぐに上がっていったら
先出の写真

令和になってずいぶんと経ちますが平成最後のキャンプレポをやっとアップ。 久保キャンプ場ソロキャン

右のお客さんはこの日はじめて下見に訪れたという青年
まるで常連さんの雰囲気で朝活の焼き魚を担当(笑)

新しい人ともすぐに仲良くなってしまうのもざき姐さんの特技?

朝活とは本来賄いの朝食を
キャンパーさんにも一緒に食べてもらおうという
久保キャンプ場の名物になりつつあ
る朝食サービス(毎日、毎回ではありません)



土鍋ごはんに味噌汁に、焼き魚…etc
令和になってずいぶんと経ちますが平成最後のキャンプレポをやっとアップ。 久保キャンプ場ソロキャン

ここは旅館か?民宿か??(笑)
令和になってずいぶんと経ちますが平成最後のキャンプレポをやっとアップ。 久保キャンプ場ソロキャン


土鍋ごはん
ざき姐さんはおこげは好きではないので
おこげができるとちょっと失敗だそうですが

おこげ好きにはたまりません
旬の筍のお味噌汁とともに
令和になってずいぶんと経ちますが平成最後のキャンプレポをやっとアップ。 久保キャンプ場ソロキャン

食後には淹れたて珈琲まで
令和になってずいぶんと経ちますが平成最後のキャンプレポをやっとアップ。 久保キャンプ場ソロキャン


ごちそうさまでした。


サイトに戻って設営の続き

一応完了
令和になってずいぶんと経ちますが平成最後のキャンプレポをやっとアップ。 久保キャンプ場ソロキャン
令和になってずいぶんと経ちますが平成最後のキャンプレポをやっとアップ。 久保キャンプ場ソロキャン


夕方になったら焚き火の準備をするとして

ソロキャンの魅力、時間の使い方がほんとに自由
ということで、少し景色を眺めてまったりしたらお昼寝しちゃいました。


日が暮れる少し前に目が覚めて

ランタンに火をともします
令和になってずいぶんと経ちますが平成最後のキャンプレポをやっとアップ。 久保キャンプ場ソロキャン

今回はトレイルヘッドさん」カスタムバージョンのデイツを持ってきました
令和になってずいぶんと経ちますが平成最後のキャンプレポをやっとアップ。 久保キャンプ場ソロキャン
DIETZ #78 ハリケーン ランタン レッド/クリア


もうひとつ、ポールにDIETZ #50 コメットランタンの真鍮
令和になってずいぶんと経ちますが平成最後のキャンプレポをやっとアップ。 久保キャンプ場ソロキャン











ああ、またパソコンが!!


やむ無くつづく…。









最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
最後に厚かましいお願いですが
ランキングに参加しています
ご協力お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









このブログの人気記事
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。

あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz
あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz

一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々
一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々

6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。
6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。

キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト
キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
令和になってずいぶんと経ちますが平成最後のキャンプレポをやっとアップ。 久保キャンプ場ソロキャン
    コメント(0)