ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひでてぃ
ひでてぃ
サブブログ ひとりキャンプ 2005年の夏 人生初焚き火 焚き火に魅せられ 2009年に冬キャンデビュー 現在道具沼からやっと這い出し ←ホントか?? 沼のほとりで泥まみれになり 倒れているソロキャンパーです


ソロキャンプランキング
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

キャンプと焚き火の魅力を教えてくれたキャンプデビューの地

2021年02月22日

2月22日は猫の日ということで、我が家のしまリン

猫の日

我が家には猫が3匹いまして

3匹とも女の子
血の繋がりはありませんが3姉妹。

長女猫のりん
2月22日は猫の日ということで、我が家のしまリン

2月22日は猫の日ということで、我が家のしまリン


アメリカンショートヘア

シルバークラシックタビー
2月22日は猫の日ということで、我が家のしまリン

2月22日は猫の日ということで、我が家のしまリン


2月22日は猫の日ということで、我が家のしまリン


シマシマ模様なので名前以外にあだ名と言うか
時々「しましまどこ行った?」なんて呼ばれています。

この子は2014年の7月に我が家に来ました。

家族で当時新しく開業した某商業施設に出かけまして
かみさんや娘たちのショッピングに付き合い館内ぐるぐる

「お父さんも見たい店があったら行っていいよ~。」
と言われまして
そこにはSnow Peakの直営店があったので
ちょっと覗いてみようかな~と
独り入店。

ひととおり見てさて家族は??
と探したらSnow Peakさんのお向かいにペットショップがあって
かみさんたちは子猫を見ていました。

合流してかみさんたちの見ているショウウインドウをのぞいてみると
お客さん側にお尻を向けている猫が1匹
2月22日は猫の日ということで、我が家のしまリン

その時少し気になったのは…
なんだか他の子猫に比べるとちょっと大きいような気が。

「どんな顔なんだろうね~顔見た~い。」なんて
長女が言っていたら店員さんが
「抱っこしてみますか~?」とニコニコしながら寄ってきて

2月22日は猫の日ということで、我が家のしまリン


いやいや、抱っこなんてしたらヤバいですよ!
我が家にはその時わんこがいましたし
これ以上は飼えませんから~。

しかし、長女は「いいんですか~?」

は?
おいおい!

店員さん出してきちゃった…
2月22日は猫の日ということで、我が家のしまリン

抱っこしてるし…
2月22日は猫の日ということで、我が家のしまリン

姉妹でピースしてるし…
2月22日は猫の日ということで、我が家のしまリン

猫はカメラ目線だし(笑)

もう娘たちは飼う気まんまんです。

でもどうするんだ?
血統書付きのアメリカン・ショートヘアだぞ!
結構なプライスのはずだぞ??
お父さんはそんなお金はないぞ!?

すると当時もう社会人だった長女が
「私が払うから飼ってもいいでしょ??」
と。

実ははじめて見た時に気になった事
「他の子猫に比べるとちょっと大きい」

そう、少し育っちゃっていた子だったのです。
嫌な表現をすれば「売れ残っちゃってた子」
そして長女はちゃんとプライスを見ていたようで…

当時の他のアメショーの子猫の相場から
かなりのバーゲン価格になっていたのでした…。

もしこのまま売れ残ってしまったら…
この子はどうするんだろう??

長女はそう思ったらしく。


ということで、我が家にやってきました。


2月22日は猫の日ということで、我が家のしまリン

2月22日は猫の日ということで、我が家のしまリン


名前はりんちゃん

当時娘が好きだったアニメの主人公の名前から付けたそうで…

ゆるキャンが連載され始めたちょうど1年前。
なので志摩リンちゃんとはなんの関係もないのですが

しましまで「りん」なので

しまリンということで…

ちょっとキャンプネタ…


違いますね(汗)

2月22日は猫の日ということで、我が家のしまリン


ちょっとヤバい顔(笑)
2月22日は猫の日ということで、我が家のしまリン




おしまい。











最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
最後に厚かましいお願いですが
ランキングに参加しています
ご協力お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




















このブログの人気記事
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。

あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz
あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz

一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々
一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々

6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。
6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。

キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト
キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト


Posted by ひでてぃ at 23:13│Comments(0)日常雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月22日は猫の日ということで、我が家のしまリン
    コメント(0)