ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひでてぃ
ひでてぃ
サブブログ ひとりキャンプ 2005年の夏 人生初焚き火 焚き火に魅せられ 2009年に冬キャンデビュー 現在道具沼からやっと這い出し ←ホントか?? 沼のほとりで泥まみれになり 倒れているソロキャンパーです


ソロキャンプランキング
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

キャンプと焚き火の魅力を教えてくれたキャンプデビューの地

2022年10月10日

negura campgroundさんでグルキャンからの野営地ソロキャン二日目&

negura campgroundさんでグルキャンからの野営地ソロキャン二日目&



negura campgroundさんでグルキャン



グルキャンからの野営地ソロキャン


続きです。

あさ~

何時もならスマホのアラームで目覚める朝も
キャンプの時はあたりが明るくなり幕内が明るくなって自然と目覚めます。
そのまま起きてもよし、二度寝するもよし

日の出が素晴らしい幕営地などでは
日の出前に目が覚めたらそのまま起きて日の出を眺めながら
まったり~することが多いですけど
今日はゆっくり二度寝して…

朝のコーヒー
朝コーヒー

さて朝ごはんは何にしよう??
小田原のスーパーで購入した地魚のお刺身
ムロアジ刺し身

ムロアジのお刺身…
グルキャンで出したもののタイミングが遅く
皆さん既にお腹いっぱいでどなたも箸をつけずで持ち帰ったもの。

購入して2日経ってますから、刺し身で食べるのはどうなんだろ?
と思って、炊き込みご飯にしてみました。

1合のお米に、写真忘れましたが鉄板で軽く焼いたお刺身をぶち込んで
お醤油を少々。

重しは純銅製焼肉プレート
焚き火で炊飯





クラファンで見つけてこれは使ってみたいと
応援購入した純銅製焼肉プレートです。
まだシーズニングしただけで一度も何も焼いてない…
初仕事がごはん炊きの補助とは(笑)

蒸らし中~
炊飯蒸らし中



上手く炊けました

ネギを散らして
炊き込みご飯
フリーズドライのお味噌汁と一緒に頂きます
フリーズドライのお味噌汁

このお味噌汁、ブロック状のと違ってコンパクトでキャンプにピッタリ
生味噌タイプはゴミが増えるし、リピ確定。

キャンプ朝食


骨付きならもっと出汁が出たのかも??
ですが身だけでもいい出汁が出て味付けは少々の醤油だけなのに

旨っ!

neguraでご一緒した伊東で海鮮で人気の某有名店のオーナーのIさんが
教えてくれました
よく知らずに地魚だからと選んで買ってきたこのお刺身
アカゼムロアジで普通のムロアジより希少で美味しいとのこと。
あ~お刺身で食べたかった。
干物にしてもワンランク上の美味しさとか。


快晴

日頃の行いはそんなに良くない私ですが
今日は気持ち良い快晴
きっとここでキャンプしている
日頃の行いの良いどなたかのおかげですな。

午前中は野営地を散策してみたり

野営地の景観

持っていったフォールディングバイクで
軽く辺りをポタったりしながら過ごして

ひる~

またまた1合のお米を炊いて

焚き火炊飯

1合炊飯


朝に消化しきれなかったお刺身を…
今度は軽く湯通し
茹で
臭みを軽減してから
湯通し

塩と醤油で味付け
卵をとき入れてスープにしました。
鯵のスープ



これまたグルキャンで出しそびれたお肉
今度は純銅焼肉プレートの正しい使い方しましょうかね。
焼肉
純銅焼肉プレートで肉を焼く

純銅製焼肉プレート、これは良い買い物したかも。
鉄の5倍の熱伝導とのことで、良い感じにスタンバイするのも早く
弱火でもOK、使った後の手入れも簡単でしたよ。

で…

焼肉のタレかけて~
肉てんこ盛り焼肉丼になりました。
焼肉丼

間違いなく旨いやつができてしまった!

お腹も膨れて至福の今日の午後は…
昼寝決めます、好きな時間に寝はじめて自然に目が覚めるまで
お昼寝~

何時間寝た?
日が落ちて、焚き火タイム始まる。
焚き火とビール



ヒロシさんみたいにちょっと離れたところに
ランタンの灯り
良い眺めだ~

流石週末
キャンパーさんだいぶ増えました。
negura campgroundさんでグルキャンからの野営地ソロキャン二日目&

といってもお互いかなり距離を取って設営できる程度の混み具合。

焼シウマイなんてしてみたり
焼シウマイ

もちろん『シウマイ』と記すのですから
横浜市民のソウルフード 崎陽軒さんのシウマイです。
崎陽軒 シウマイ

そのままでも、蒸してももちろん
焼いても 旨い。

串焼きシウマイ


他にも色々アテにしながらゆっくり呑んで焚き火を満喫して…

翌朝

カップ麺とコンビニで買ってきたサラダで朝食(写真撮り忘れ~)

自分にしては早めに撤収して

焚き火シート敷いてると焚き火台の片付けも楽ですね
びーごーウイング
灰



焚き火台ひっくり返して、焚き火シートを持ち上げて
火消し壺にササッと流し込んでおしまい。

撤収完了
撤収後


帰り道厚木によって
ヤマモトヤさんで
家族にお土産購入

ヤマモトヤ
たまごサンドとカツサンド


久しぶりの連泊ソロキャン

最高でした!


おしまい。







最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
最後に厚かましいお願いですが
ランキングに参加しています
ご協力お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お友達の古着屋さんです、アメカジのナイスな洋服を探している方オススメ!
negura campgroundさんでグルキャンからの野営地ソロキャン二日目&












































このブログの人気記事
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。

あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz
あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz

一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々
一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々

6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。
6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。

キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト
キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト


Posted by ひでてぃ at 05:34│Comments(0)某所
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
negura campgroundさんでグルキャンからの野営地ソロキャン二日目&
    コメント(0)