ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひでてぃ
ひでてぃ
サブブログ ひとりキャンプ 2005年の夏 人生初焚き火 焚き火に魅せられ 2009年に冬キャンデビュー 現在道具沼からやっと這い出し ←ホントか?? 沼のほとりで泥まみれになり 倒れているソロキャンパーです


ソロキャンプランキング
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

キャンプと焚き火の魅力を教えてくれたキャンプデビューの地

2016年02月04日

田代運動公園の河原を紹介するよ。



2016年11月追記--------------------------------------

現在 田代運動公園の河原は

直火での焚火は禁止

となっております

----------------------------------------------------------------

カテゴリーを『キャンプ場レポ』としましたが


はて?ここをキャンプ場と呼んで良いのか??

とも思いました。


でもウィキペディアでみるとキャンプ場と呼んでも良いのかな?

そしてグーグルマップをズームしてみると
『田代運動公園キャンプ場』と書いてありますが
公式名称かは不明ですね。


紹介するよ…とタイトルをしましたが


河原なのでわざわざ紹介するほどの色々が無い…


でも一応。


地面は
田代運動公園の河原を紹介するよ。

上の写真は比較的川の流れに近いあたり
河原ですから石がゴロゴロ、ペグは丈夫な鍛造ペグが良いかと思います。

幕営場所上から眺めて
左の方
田代運動公園の河原を紹介するよ。
真ん中あたり
田代運動公園の河原を紹介するよ。
比較的右…
田代運動公園の河原を紹介するよ。

比較的右と書いたのはもっと右の方まで広がっているのですが
写真撮り忘れました(汗)

どこの河原でもだいたいそうですが

川の流れから離れた場所(上の写真で言うと手前の少し緑のあるあたり)のほうが土が混ざって
石ころ少なめでペグ打ちは楽です。

写真の通り直火で焚き火ができます。
田代運動公園の河原を紹介するよ。

一部うわさでは、今後直火が禁止になるのではないか?
という話があるそうですが…真相はわかりません。


河を挟んで幹線道路、国道412号が通っていて
ひっきりなしに車の往来があります。




トイレは土手の上の公園のトイレを利用します。

左のはじに写っているのがトイレ
田代運動公園の河原を紹介するよ。

田代運動公園の河原を紹介するよ。


時々管理されている方が掃除やペーパーの補充に
いらっしゃいますが、個室にペーパーの予備は無いので
用意していったほうが安心です。

個室
田代運動公園の河原を紹介するよ。

男子トイレは全て和式…そして足を置く場所以外全体に
水が流れる構造、女子トイレもきっと同じでしょう。

掃除はしやすそうですが、なんとなく落着きません。
そしてこの形状が子供にとってはちょっと怖いようです。

お父さんと一緒にトイレに来た男の子が水を流して個室の中から
「パパっ!怖い〜怖い〜。」と…

手洗いと小便器
田代運動公園の河原を紹介するよ。


身障者用(最近は多目的トイレと呼んだりしますね)もあります。

こちらはもちろん洋式
田代運動公園の河原を紹介するよ。




近くに水飲み用の水道はありますが
田代運動公園の河原を紹介するよ。
水を汲むのにはもちろん適していません。


数年前、下見に来た時はたしかここは3つ鍵式の蛇口がありました。


ここやトイレの手洗いで水を調達する方もいるようですが
出来れば家や、何処かの湧き水、市販のミネラルウォーターなどを
持って行ったほうが賢明です。


前の記事にも書きましたが

無人の薪販売が来てくれています。
田代運動公園の河原を紹介するよ。

毎日なのか?年中なのか??そこら辺は未確認

とりあえず週末は必ず来ているようです。













最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m


最後に厚かましいお願いですが(汗)

ご協力お願いしますm(__)m

ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

























このブログの人気記事
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。

あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz
あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz

一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々
一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々

6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。
6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。

キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト
キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト


Posted by ひでてぃ at 10:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田代運動公園の河原を紹介するよ。
    コメント(0)