ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ひでてぃ
ひでてぃ
サブブログ ひとりキャンプ 2005年の夏 人生初焚き火 焚き火に魅せられ 2009年に冬キャンデビュー 現在道具沼からやっと這い出し ←ホントか?? 沼のほとりで泥まみれになり 倒れているソロキャンパーです


ソロキャンプランキング
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

キャンプと焚き火の魅力を教えてくれたキャンプデビューの地

2022年12月23日

湯河原温泉神谷キャンプ場さんでグルキャンからの野営地ソロキャン

前にも同じようなタイトルで記事アップしてましたね…



今回もまたグルキャンのあと、12月14日から
つもの野営地でソロキャンしてきました。
せっかくの連休、キャンプ&焚き火三昧したいじゃないですか~。


ということで


湯河原を出て、かみさんに頼まれていたお土産を買いに熱海に寄って
熱海 徳造丸

熱海で中華
ラーメン半チャーハン

燕京飯店
熱海 燕京飯店

あ、餃子も頂きました
焼餃子

観光地の駅近ですが観光客より地元の人が贔屓にしているお店のようで
お昼ちょっと過ぎでしたが混んでなくてゆっくり食事できましたよ~
王道の町中華、美味しかった。

そんなこんなしてから向かいましたが
この季節日が暮れるのが早い!

野営地に到着時には太陽は山に隠れ
設営あらかた終わった時には真っ暗でした。

ステイシー2


さて焚き火
焚き火 湯沸かし

なにはともあれ使う予定が無くてもあっても湯を沸かします。

ランタンに明かりを灯し
フュアハンドランタン

寒いけれどビールはとりあえず飲むよね…?

少し離れたところに置いたストームランタンを眺め
ペトロマックス hl1

まったり…

焚き火 B-GO-WING


ソロキャンでも…というかソロキャンだからでしょう
独りで自由に使える時間がたっぷりなので
好きな動画を観たり、ちょっと手の込んだつまみや料理に時間をかけたり
人それぞれで、何をしても自由なのが最高なのですが

自分の場合、数ヶ月に1度の頻度なのもあって
大好きな焚き火一択、ひたすら焚き火です。
お酒もあまり強くないので沢山は飲めません。

それでも家だったら350缶1缶で済んじゃうビールを焚き火を眺めながらだと
数本、その後もお酒を変えたりして飲み続けちゃったりするのは何でしょうかね?

自分のソロキャンレポはつまらないですね
毎回ほぼ同じ内容しかなくてすみません。

随分前に買ったギアコンテナの底から発掘した
なんだかわからない缶詰を湯煎
缶詰湯煎

中身は?
ハンバーグの缶詰

おかずにしたほうが良かったかな?ハンバーグでした。

夕飯は簡単にカップ麺
地元ではまず見かけない『金ちゃんヌードル』を見つけたので
金ちゃんヌードル

今回も近くには誰も幕営していないので
時間を気にせず0時過ぎまで静かに焚き火三昧して

シュラフイン

明日はどうして過ごすかな??

つづく。


つづきはこちら








最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
最後に厚かましいお願いですが
ランキングに参加しています
ご協力お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お友達の古着屋さんです、アメカジのナイスな洋服を探している方オススメ!
湯河原温泉神谷キャンプ場さんでグルキャンからの野営地ソロキャン















このブログの人気記事
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。
トヨトミの石油ストーブを売っているふりの完全詐欺サイト。

あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz
あ~これが流行るとキャンプ場のあっちこっちでこの音聞かされるようになるのかぁ…orz

一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々
一足お先に BE-PAL5月号 付録のSHO’S 肉厚グリルは用途が色々

6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。
6年ぶりに行ってきました、浩庵キャンプ場。

キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト
キャンプの防犯対策、少しは抑止力になるかな?暖色LEDセンサーライト


Posted by ひでてぃ at 12:10│Comments(0)某所
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湯河原温泉神谷キャンプ場さんでグルキャンからの野営地ソロキャン
    コメント(0)